• トップ
  • ニュース一覧
  • 逆転弾の“お膳立て”!伊東純也、ロリアン戦でのハイレベルなプレーに脚光!「1番の強みはクロスの質」「安定性が素晴らしい」

逆転弾の“お膳立て”!伊東純也、ロリアン戦でのハイレベルなプレーに脚光!「1番の強みはクロスの質」「安定性が素晴らしい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月02日

「サッカー楽しんでるのが好き」

伊東は2点ビハインドからの逆転勝ちに貢献した。(C)Getty Images

画像を見る

 伊東純也が所属するスタッド・ドゥ・ランスは現地時間2月1日に開催されたリーグ・アンの第21節で、ロリアンと対戦。0-2からフォラリン・バロガンのハットトリックなどで逆転し、4-2で勝利した。

 この試合で伊東は右のサイドハーフでスタメン出場。ドリブルでの縦への突破からのクロスやスルーパス、ペナルティエリア内に侵入してのシュートなどで、チームの攻撃を牽引した。

 そして、2-2で迎えた61分には逆転弾を“お膳立て”する。右サイドでロングボールを胸で収めると、ドリブルで相手DFをかわしてカットインしてクロスを入れる。このボールは相手DFに当たるが、こぼれ球をバロガンが叩き込んだ。
 
 この試合のハイライト動画をDAZNの公式YouTubeが公開すると、「プレーの安定性が素晴らしい」「伊東ってスルーパス、チャンスメイクもすごいよな」「リーグアンで普通にやれる身体能力を持った男」「純也サッカー楽しんでるのが好き」「1番の強みはクロスの質だと思う」「アシスト未遂のやつめちゃくちゃうまかったな」などの声が寄せられた。

 劇的な逆転勝利でリーグ戦13試合無敗となったS・ランス。次戦は5日にアウェーでオセールと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「スルーパス、チャンスメイクもすごいよな」「アシスト未遂のやつめちゃくちゃうまかったな」など称賛の声!伊東純也が躍動したロリアン戦ハイライト

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介
【関連記事】
「短髪めっちゃ似合ってる」ついに金髪が…伊東純也の大胆なイメチェンが反響!「若返りすぎて10代にすら見える」
「主演男優賞級」「マリーシアは神」伊東純也が憮然!ネイマールにタックル→痛がってイエロー場面に反響! 解説者も思わず「演技力が勝ちましたね」
「#伊東の前髪は触れないでください笑」伊東純也、誕生日の南野拓実との“奇跡的”2ショットが大反響!「2人ともかっこよすぎ」「前髪斬新ですね」
「頭おかしい」危険なプレーで伊東純也を削ったパリSGのヴェッラッティに批判殺到!「彼にタックルを禁止させるべきだ」
旗手が先制アシスト!前田が面白弾で昨季と並ぶ8点目!古橋が圧巻フィニッシュで21点目!サムライ躍動のセルティックが6連勝

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ