• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼の物語は本当に信じられない」カズのポルトガル移籍に伊メディア驚愕!「いずれドキュメンタリーかドラマの主役になる」

「彼の物語は本当に信じられない」カズのポルトガル移籍に伊メディア驚愕!「いずれドキュメンタリーかドラマの主役になる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月31日

「チームの全選手が年齢で言えば子どもと同じくらいになるかもしれない」

55歳にしてポルトガル2部へ挑戦をするカズ。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 伝説がいつまで続くかは分からない。確かなのは、この伝説が語り継がれていくということだ。

 2月で56歳という年齢にもかかわらず、ポルトガルへと旅立った三浦知良。日本のレジェンドは、輝かしい経歴にあらたな1ページを加えようとしている。

 まだサッカーが人気スポーツとは言えなかった時代、若くしてブラジルに渡って厳しいプロの世界を経験し、帰国してから日本サッカー界に多大なる財産をもたらしたカズ。1994年には、当時世界最高峰だったセリエAのジェノアに移籍し、後輩たちが欧州に移籍していく先駆者となった。

 1999年にクロアチア、2005年にオーストラリアと、世界の様々なリーグを経験したカズは近年、その年齢にもかかわらず現役生活を続けていることで、毎年の契約時や出場・得点時に世界各国でニュースとなっている。
 
 それでも、55歳という年齢での欧州再挑戦は、さらなる驚きを誘っただろう。ポルトガル2部オリベイレンセとの契約が近づき、かつてプレーしたイタリアのメディアは、その生涯がいずれ映像で伝えられていくのではないかと報じた。

 イタリア『Fanpage』は、「彼の物語は本当に信じられないものであり、いずれミウラはドキュメンタリーかドラマの主役となるだろう」と伝えている。

「ミウラは新たな冒険への準備をしている。チームの全選手が年齢で言えば子どもと同じくらいになるかもしれないという、新たな記録をつくる準備を56歳で整えているのだ」

 オリベイレンセへの移籍は半年間の予定だ。決して長い時間ではないが、その中でレジェンドがどういった歴史をつくってくれるのか、楽しみにしたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【三浦知良 PHOTO】JFLの最年長ゴール記録を更新!“キング”カズの厳選フォト!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「裏切り者ですよね(笑)」カズがJ3沼津監督就任の“盟友”中山雅史に不満?「全く声がかからなかった」
「すごい熱がある」闘莉王が55歳でポルトガル2部移籍報道のキングカズに脱帽!「ちょっと悲しい」というワケは?
「カズとヒデが並んでる?!!」「完全に雑誌のカバーじゃん」日本対ドイツを見守るレジェンド2人にネット沸騰!【W杯】
「1億ユーロに値する」衝撃弾の三笘薫に絶賛相次ぐ!「ミトマは本物」「プレミア最高の選手だ」
「ついに爆発した」古巣戦躍動の久保建英、マドリー復帰の可能性にスペイン大手紙が言及! 「約84億円の違約金があっても…合意を得るのは比較的簡単」な理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ