• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ブライトンに加入して最も素晴らしい瞬間」三笘薫がリバプール相手の劇的弾に喜び露わ!「ファーストタッチとキックフェイントが上手くいった」

「ブライトンに加入して最も素晴らしい瞬間」三笘薫がリバプール相手の劇的弾に喜び露わ!「ファーストタッチとキックフェイントが上手くいった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月30日

後半アディショナルタイムに逆転弾を突き刺す

公式戦2戦連発となった三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月29日に開催されたFAカップの4回戦で、日本代表の三笘薫が所属するブライトンはホームでリバプールと対戦。2-1で逆転勝利を飾った。

 ブライトンは30分にハービー・エリオットのゴールで先制を許したものの、39分にルイス・ダンクが同点弾を決めて、すぐさま試合を振り出しに戻す。

 そして1-1の同点で迎えた後半アディショナルタイム。エリア手前右でFKのチャンスを得ると、ペルビス・エストゥピニャンの折り返しに反応した三笘が、ワントラップから華麗なキックフェイントで相手DFをかわし、アウトサイドシュート。劇的な決勝ゴールを奪ってみせた。

 この試合のヒーローとなった三笘は、試合後のインタビューに応じ、「ブライトンに加入して、これまでで最も素晴らしい瞬間でした。ゴールを決めて、勝利できてとても幸せです」と喜びを露わにした。
 
 また、圧巻のテクニックからのゴラッソについては、以下のように振り返った。

「あのセットプレーはチームで準備していたもので、ペルビス(・エストゥピニャン)から良いボールがきて、(デニス・)ウンダフが相手DFをブロックしてくれました。みんなが良いプレーをして生まれたゴールです。ファーストタッチとキックフェイントも上手くいきました」

 15日に行なわれたリーグ戦に続き、またしても強豪リバプールを撃破したブライトン。チームは公式戦5戦無敗と好調を維持しているが、三笘は「僕たちは今、どんな相手と戦っても自信を持ってプレーできています。良い準備、戦術で戦えています。毎試合が重要で、目の前の試合に集中しています。これを続けていかなければいけません」と気を引き締めている。

 ブライトンは次戦、2月4日にプレミアリーグでボーンマスと対戦。公式戦2試合連続ゴール中と勢いに乗る三笘の3戦連発に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】リバプール相手に衝撃のゴラッソ!三笘薫の劇的逆転弾をチェック

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「ミトマは本当にいい選手で、大変だった」圧巻ゴラッソの三笘薫に敵将クロップも脱帽!「気分が悪い」「左サイドは大丈夫だったが、逆側のトレントが…」
「なんて決勝弾だ!」「TAA に厳しい午後を与えた」超絶ダブルタッチ弾の三笘薫に地元メディアが9点の最高評価で激賞!「トロサールの穴を埋めて余りある」
「空中シュートフェイントは現実でできたのか」三笘薫の衝撃ゴラッソにファン驚愕!「やべぇー」「マジえぐすぎるって」
「もはやユニオンのゴール」三笘薫の劇的ゴラッソを生んだ“友情スクリーン”が話題沸騰!「やべぇと誰よりも思ってるから…」
「恐怖のミトマ劇場!」三笘薫がねじ込んだ“空中ダブルタッチ決勝弾”に韓国メディアも脱帽!「リバプールを蹴落とした」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ