• トップ
  • ニュース一覧
  • 「不安な事もありますが…」フランス移籍の鈴木唯人、チームメイト川島永嗣との2ショット公開&お願いも「頼らせていただきます!」

「不安な事もありますが…」フランス移籍の鈴木唯人、チームメイト川島永嗣との2ショット公開&お願いも「頼らせていただきます!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月29日

カタールW杯を現地観戦「自分の目ざすべきところが明確に」

鈴木(左)がSNSを更新。川島(右)との2Sを投稿した。写真:佐藤博之/金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 新天地には、頼りになる大先輩がいる。

 清水エスパルスからリーグ・アンのストラスブールに期限付き移籍した鈴木唯人が1月28日、自身のインスタグラムを更新。2018年夏からストラスブールに所属する日本代表GK川島永嗣との2ショットを公開した。

 自身初の海外移籍となる鈴木は、川島と肩を並べる写真などをアップロードし、「不安な事もありますが、困った時悩んだ時は頼らせていただきます!」と宣言。「これからたくさんお世話になりますが、よろしくお願いします!」と伝えた。

 パリ五輪世代で期待の若きアタッカーについて、川島はクラブの公式HPで次のようにコメント。「彼には可能性があり、多くの才能を持っている。性格もすごくいいよ。ストラスブールに来てくれて嬉しいね。チームにフィットできるように力になりたい」。
【画像】川島永嗣との2ショットを公開した鈴木唯人、新天地でさっそくトレーニング
 鈴木が今回の移籍を決断した背景には、川島も参戦したカタール・ワールドカップがある。「現地で観戦した際に、僕よりも若い選手が活躍する姿を見て、自分の目ざすべきところがより明確になった」と刺激を受けたという。

 自分も世界の大舞台に立ち、活躍するために――「3年後のワールドカップでは中心選手の1人になれるように、ストラスブールで毎日を大事にして過ごしたい」と意気込む。

 日本を飛び出し、フランスで勝負する俊英のステップアップに期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「世界に見つかってしまった」鮮烈弾も!フランス移籍の鈴木唯人、妙技満載のプレー集に称賛の声!「ゴリゴリ進むドリブルが本当に好き」
敵DFをなぎ倒す鈴木唯人の“グイグイ行く”突破力。イタリア戦で別格の存在感も慢心なし「もっとできた」【U-21代表】
後ろに目がついてる!? U-23アジア杯でブレイクしたパリ五輪のエース候補・鈴木唯人の空間認知力
川島永嗣がクリスマスの家族ショット公開!「奥様美人で素敵」「美男美女」の声
「あなたは男の中の男だよ!」吉田麻也、日本代表&名古屋の先輩・川島永嗣へ大感謝!「ユースの時からたくさん怒られたし…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ