• トップ
  • ニュース一覧
  • パリ五輪を目ざすU-22日本代表、3月にU-22ドイツ代表との親善試合が決定!大岩監督は「成長に繋げていきたい」と意気込み

パリ五輪を目ざすU-22日本代表、3月にU-22ドイツ代表との親善試合が決定!大岩監督は「成長に繋げていきたい」と意気込み

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月28日

3月25日にフランクフルトで対戦

大岩監督がドイツとの対戦を歓迎した。写真:徳原隆元

画像を見る

 日本サッカー協会(JFA)は1月28日、U-22日本代表が今年3月の海外遠征でU-22ドイツ代表と対戦すると発表した。

 2024年のパリ五輪を目ざすU-22日本代表は、22年にはU-23アジアカップ(3位)などの大会に出場。U-21イタリア代表(1-1)、U-21スペイン代表(0-2)などとの親善試合も行なった。今年は、9月にパリ五輪へつながるAFC U-23アジアカップカタール2024予選を控えている。

 今回の対戦決定に当たり、U-22日本代表の大岩剛監督は以下の通りコメントしている。
 
「パリ・オリンピック出場に向けて大事な年となる2023年の初戦で、ドイツという素晴らしいチームと対戦できることを嬉しく思っています。FIFAワールドカップカタール大会でのSAMURAI BLUE(日本代表)のドイツ戦は多くの方の記憶に新しいところです。

『SAMURAI BLUE経由パリオリンピック』を掲げるこのグループとしても、サッカー大国に勝つことだけを考えて取り組み、勝負の先にあるチームとしての、そして個人としての成長に繋げていきたいと思います」

 U-22ドイツ代表戦は、ドイツのフランクフルトで日本時間3月25日の早朝2時15分にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
ブレイク候補10選! パリ五輪世代で期待のストライカーや選手権で躍動したプレーメーカーなど注目必至のルーキーたち
【U-21代表最新序列】国際経験豊富な田中がアンカー1番手。突き上げが乏しいインサイドハーフで復活が待たれるのは…
パリ五輪世代の21歳MF鈴木唯人がストラスブールに正式加入! 同僚の川島は「多くの才能を持っている。性格もすごくいいよ」と太鼓判
「なぜ彼がW杯でもっとプレーしなかったのか。私にはわからない」森保監督の起用法に前浦和指揮官が意見!「日本人は技術とメンタリティが…」
「世界で2番目になっちゃったけど、好きの大きさは変わってないよ」マドリーB中井卓大、姉に抱きつかれる“カップルのような”2ショットが反響!「むちゃ素敵です」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ