• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すべての人に感謝している」エバートン監督解任のランパードが想いを綴る「関係者全員の素晴らしい仕事とサポートを誇りに思う」

「すべての人に感謝している」エバートン監督解任のランパードが想いを綴る「関係者全員の素晴らしい仕事とサポートを誇りに思う」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月27日

23日に成績不振のため解任

昨季エバートンを残留に導いたランパード。今季はここまで19位に沈み、結果を残せなかった。(C)Getty Images

画像を見る

 エバートンの監督を解任されたフランク・ランパードが、エバートンのファンやクラブ関係者へメッセージを送った。

 昨年1月にエバートンの監督に就任したランパードは昨季、降格の危機にあったチームを16位で残留に導いた。しかし、今季も開幕からチームは低迷しており、ここまでリーグ戦で20試合を終えて、3勝6分11敗の19位と降格圏に沈んでいる。

 23日に成績不振のため解任されたランパードが、現地時間1月26日に自身のインスタグラムを更新。心境を綴った。
 
「昨年、エバートンに来た時、自分たちが厳しい状況にあると分かっていた。チームをプレミアリーグに残留させるための、関係者全員の素晴らしい仕事とサポートを誇りに思う。クラブ全体が一丸となり、それぞれの役割を果たしたすべての人に感謝している。

 私たちが共有したクリスタル・パレス戦の素晴らしい夜は決して忘れないだろう。自分自身、スタッフ、家族を歓迎してくれたすべてのエバトニアンに感謝する。本当に大きな心を持った特別なクラブであり、信じられないような歴史を持つクラブだ。ともに結果を残せなかったことを残念に思うが、選手とエバートンFCのみんなの今後の活躍を願っている」

 ランパードが去ったエバートンの後任監督はまだ決まっていないなか、次節は2月4日にホームで首位アーセナルと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介
 
【関連記事】
「クボを取り戻すためにいくら必要なのか?」久保建英、バルサ戦の躍動で古巣マドリー寄りメディアが復帰に言及!「彼の居場所がなかったとは考えにくい」
「バルセロナの守備陣には悪夢」古巣戦躍動の久保建英をバルサ贔屓紙も絶賛!「天才的」「日本人は並外れていた」
中村俊輔のスパイクを宝物にするアーセナルDF、同僚の冨安健洋から古巣セルティックの日本人選手情報を仕入れる!「一緒に試合を見ている。トミは彼らについて…」
シャルケ吉田麻也へ強まる逆風。独メディアが前半戦ワーストイレブンに選出「ポジショニングの露骨なミスで失点に絡む」
「W杯後にセンセーショナルな5人」に三笘薫を英メディア選出!「ドリブルの研究をしていた学生が大注目を集めている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ