パリ五輪世代のアタッカー鈴木唯人が海外へ! 移籍を前提とした手続きと準備のため清水を離脱「活躍できるといいなぁ!」「成功を祈ってます!」などファン声援

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月25日

「世界のサッカーファンを魅力する選手になってこい!」

清水の鈴木が海外移籍へ。写真:佐藤博之

画像を見る

 清水エスパルスは1月25日、MF鈴木唯人の離脱を発表した。

 鈴木は海外クラブへの移籍を前提とした手続きと準備のため、同日にチームを離れる。今後については、現地でのメディカルチェックを経て正式契約を結ぶ予定だ。
 
 この一報にクラブの公式ツイッターには、「清水から世界へ」「大いなる飛躍となりますように」「頑張れ」「活躍できるといいなぁ!」「向こうで大暴れしてくれ!」「成功を祈ってます!」「世界のサッカーファンを魅力する選手になってこい!」といった声が上がった。

 2024年のパリ五輪を目ざす大岩ジャパンにも名を連ねる21歳の新たなチャレンジに、ファン・サポーターも期待している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】清水エスパルスの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「すげえええ。相手グバルディオルじゃん」シャルケ上月壮一郎の華麗なブンデス初ゴールが反響!クロアチア超逸材を置き去りの一撃に喝采「かわすの上手かった」
ブレイク候補10選! パリ五輪世代で期待のストライカーや選手権で躍動したプレーメーカーなど注目必至のルーキーたち
「日本の中ではまだ若いと言われるけど…」前園真聖と松井大輔がパリ五輪世代に危機感。リーダーとして期待する選手は?
後ろに目がついてる!? U-23アジア杯でブレイクしたパリ五輪のエース候補・鈴木唯人の空間認知力
「ありがとう、怪物!」古巣マジョルカ戦後、久保建英がユニホーム交換に応じた“意外な選手”は? 現地メディアも注目「この日本人はスターになる兆しがあるのに、フレンドリーで謙虚」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ