• トップ
  • ニュース一覧
  • 「セルティックはマエダを残す」前田大然のプレミア移籍に英記者が見解!「あまりに良いオファーでない限り…」

「セルティックはマエダを残す」前田大然のプレミア移籍に英記者が見解!「あまりに良いオファーでない限り…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月21日

「ポステコグルーのチームにおけるキープレーヤー」

サウサンプトンが関心を寄せている前田。(C)Getty Images

画像を見る

 ワールドカップの大舞台でゴールを決め、クラブに戻ってからも毎試合のように得点に絡んでいれば、関心を引き付けるのは言うまでもない。同時に、クラブが手放したくないのも当然だ。

 プレミアリーグで最下位のサウサンプトンは、残留争いに向けた補強の候補として、セルティックの前田大然に注目していると言われる。だが、ピート・オルーク記者は、アンジェ・ポステコグルー監督とセルティックは前田の残留を望むはずだと話した。

 W杯ラウンド16のクロアチア戦で先制点を挙げた前田は、セルティックでも公式戦のここ5試合のうち4試合で得点に関与。ハイバーニアンやレンジャーズとのリーグ戦、キルマーノックとのリーグカップ準決勝でゴールを決めている。

 オルーク記者は『Football FanCast』で「断るにはあまりに良いオファーでない限り、ポステコグルーはセルティックの経営陣がマエダを残すことを要求すると確信している」と述べた。

「だが、マエダもセルティックでかなりハッピーだと確信している。セルティックは彼を引き止めたいと望んでいるだろう」
 
 これを受け、Football FanCastは「今シーズンすでに29試合出場と、マエダはポステコグルーのチームにおけるキープレーヤーだった」と報じている。

「今季のセルティックには彼を上回る選手がたくさんいるが、(前田は)レンジャーズ戦やハーツ戦、マザーウェル戦といったタイトな試合で大きなゴールを決めてきた。ギオルゴス・ギアクマキス退団報道もあり、代役を獲得できなければ人手不足にもなり得る」

 そのうえで、同メディアは「ワールドカップでのマエダのように、最大の舞台で印象を残せば、とどめるのが難しいことなのは当然だろう」ともつけ加えた。

 移籍市場は何があるか分からない。まずはゴールラインが見えてきたマーケットでの今後の動きが注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ボール奪取→2人抜き→見事なフィニッシュ!現地メディアも絶賛した前田の圧巻先制弾
【関連記事】
「ジョッタ、古橋、旗手、前田…」リバプールの伝説OB、プレミアで通用するセルティックの選手4人を挙げたら3人が日本人!「十分プレーできる」
「なんて謙虚な振る舞いだ」冨安健洋のゴミ拾いが中国でも反響!「骨の髄まで日本人」「日本がきれいなのが分かる」
「クソだ!12人と対戦するのはマジで無理」復帰戦の守田英正も猛抗議した“主審起点”の失点にスポルティングサポ激怒!日本のファンも「審判謎すぎるだろ」
「声出して笑っちゃいました」伊東純也、サイン入りユニ応募の前田大然への落選告知にファン大喜び!「参加権ないのまじでおもしろい」
「若手が出てきていないのは、かなり問題」内田篤人が日本の“SB人材不足”を危惧!「俺、好きなんだけどなぁ」と評価した選手は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ