• トップ
  • ニュース一覧
  • 「録画で何度も見返すほど…」大宮V・鮫島彩が箱根駅伝で活躍した青山学院大次期エースとの交流を報告「楽しんで取り組んでいる人に敵うものはないな~!」

「録画で何度も見返すほど…」大宮V・鮫島彩が箱根駅伝で活躍した青山学院大次期エースとの交流を報告「楽しんで取り組んでいる人に敵うものはないな~!」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月20日

「さらに尊敬の念が深まりました」

箱根駅伝ファンの鮫島。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 WEリーグの大宮アルディージャVENTUSに所属するDF鮫島彩が1月19日、自身のインスタグラムを更新。2日、3日に行なわれた第99回箱根駅伝で活躍した青山学院大の太田蒼生さんとの2ショット写真を公開した。
【PHOTO】大宮アルディージャVENTUSを牽引、キュートな鮫島彩の厳選フォト特集!
 鮫島は、「私が一年で最も観戦を楽しみにしているスポーツ、箱根駅伝。録画で何度も見返すほど、大好きな競技です。今年も沢山の感動をいただきました」と明かす。箱根駅伝で2年連続の区間2位と好走して、次期エースの期待もかかる2年生ランナーとの交流をこう綴った。

「先日、昨年は3区今年は4区で大活躍された青山学院の太田蒼生選手にご挨拶させていただく機会がありました!私からの素人目線の質問にも全てご丁寧に答えてくださる人柄にも触れ、さらに尊敬の念が深まりました。やっぱり楽しんで取り組んでいる人に敵うものはないな~!と改めて感じ、同じアスリートとして良い刺激も沢山いただきました!今回お会いできて本当に光栄です。これからも応援しています」
 
 そして、お互いのサイン色紙や青山学院大長距離のユニホームを掲げた2ショットや、2人で話している写真をアップロードした。

 この投稿に、「私も箱根駅伝大好き」「箱根駅伝には、毎年感動をもらいます」「キャスター転向時に役立つね!」「毎回、感動のドラマがありますね」「鮫ちゃんと共通話題がこんなところにあったとは」「いろいろなアスリートと触れ合って、知見を広げてください」「箱根駅伝いいですよね」「録画して見なおすんだ。凄いですね」などのコメントが寄せられた。

 大宮Vは、WEリーグで現在11チーム中6位と奮闘。鮫島は、ここまでの全試合でフルタイム出場を果たしている。次戦は、3月の第一週末にアウェーでAC長野パルセイロ・レディースと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「アスリートとして良い刺激も沢山いただきました!」鮫島彩と青山学院大・太田蒼生の2ショットをチェック!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「太ももすごいです」大宮V・鮫島彩のジャンプトレーニングに脚光!「ポニーテールもめっちゃ似合ってます」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」
「中に着てるの水着です」大宮V・仲田歩夢が開放的な“in沖縄”ショット公開!「服着忘れてる訳じゃないからね笑」
「ここ、空いてるよ?」なでしこ清水梨紗が隣に座るよう声をかけた男子選手は? 壮観な男女代表の集合ショット【コラム】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ