• トップ
  • ニュース一覧
  • 「また日本で買い物がしたい」ベルギー王者クラブ・ブルージュが清水MF鈴木唯人に関心と現地報道!本間至恩に続いて逸材を引き抜くか

「また日本で買い物がしたい」ベルギー王者クラブ・ブルージュが清水MF鈴木唯人に関心と現地報道!本間至恩に続いて逸材を引き抜くか

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月18日

セルティックからも関心

パリ五輪世代の中核として期待されている鈴木。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ベルギーの名門が、再び日本の俊英に目を向けているようだ。

 ベルギーメディア『Voetbal Nieuws』は1月18日、同国リーグ3連覇中のクラブ・ブルージュが清水エスパルスの21歳MF鈴木唯人に関心を持っていると報じた。セカンドチームのクラブNXT(2部に所属)には、22歳のMF本間至恩が在籍している。

 同メディアは「クラブ・ブルージュはまた日本で買い物がしたい」と題した記事で、次のように綴った。

「カタールで開催されたワールドカップでの日本代表の優れたパフォーマンスは、日出づる国の選手たちが長い間感銘を与えてきたベルギーリーグのファンにとって驚くべきことではなかった。クラブ・ブルージュもその波に乗ろうとしており、Jリーグで買い物をしたがっている」
 
 記事は、本間について触れたうえで、「現在、中盤の複数のポジションでプレーできる 21歳のアタッカー、鈴木唯人に矢を向けたと言われている。2部に降格した清水エスパルスとの契約は1年以内に切れる。クラブはこの状況を利用したいと考えている」と続けている。

 同メディアによれば、もし契約が成立した場合は本間と同様にクラブNXTからのスタートとなるようだ。

 昨年1月にA代表の合宿にも招集された鈴木には、日本人選手6人が所属するセルティックからの関心も伝えられている。パリ五輪世代の中心選手として期待されるアタッカーが海外初挑戦を果たすのか。その動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ベルギー名門が狙う鈴木唯人の超絶プレー集
【関連記事】
「ドリブルを見ても、ちょっと違う」松井大輔が4年後のW杯で期待する21歳のJリーガーは?「なんですぐ海外に行けと言うんだと言われるんですけど…」
「運動能力が高い」内田篤人が23年に注目する若手Jリーガーは?「スピードに乗ったままゴールを狙える」
森保監督はなぜ一度も起用しなかった柴崎岳をカタールW杯に招集したのか。「なぜ使わないのかストレートに話した」
「彼だけで入場料を払う価値がある」躍動する三笘薫を米紙記者が“希少なウイングとして激賞!「現代サッカーでは滅多に見られない」
「なんて謙虚な振る舞いだ」冨安健洋のゴミ拾いが中国でも反響!「骨の髄まで日本人」「日本がきれいなのが分かる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ