• トップ
  • ニュース一覧
  • 「またマークを見失った」TMで失点に絡んだ吉田麻也にシャルケ指揮官が苦言!「非常に腹立たしい」とチ―ムに怒り心頭

「またマークを見失った」TMで失点に絡んだ吉田麻也にシャルケ指揮官が苦言!「非常に腹立たしい」とチ―ムに怒り心頭

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月17日

右ひざを負傷し、前半のみで交代

ブレーメンとのトレーニングマッチに先発した吉田。(C)Getty Images

画像を見る

 シャルケの日本代表DF吉田麻也にトーマス・ライス監督が苦言を呈した。現地メディア『RUHR24』が伝えている。

 カタール・ワールドカップ開催により、一時中断となっていたブンデスリーガは今週末に再開を迎える。そんななか、シャルケは1月14日にブレーメンとのトレーニングマッチを行なった。

 この試合に先発した吉田は、開始早々の4分、右からのクロスに対し、マークを見失ってしまい失点に関与。チームはそのまま0-1で敗戦を喫した。

 同メディアは試合後、「ライス監督がディフェンスのボスを批判」と見出しを打ち、シャルケの指揮官が失点に絡んだ吉田を批判したと伝えた。

 記事によるとライス監督は、「彼は残念ながら、失点したときにまたマークを見失ってしまった」と吉田に苦言を呈している。
 
 さらに「いつも負の連鎖が起きている。中盤では、不必要なヒールパス、スライディング、そしてクロスを許し、相手を見失い、実際に劣勢となった。このようなプレーでビハインドを負うのは非常に腹立たしい」と発言。吉田に限ったわけではないが、不用意なプレーから失点したチームに怒りを露わにした。

 さらに吉田はこの試合で右膝を負傷。前半のみでの交代を余儀なくされたが、状態についてライス監督は「今のところ、心配する必要はない」と述べた。

 シャルケは21日にアウェーでフランクフルトと対戦。吉田は鎌田大地ら相手の攻撃陣を抑え込めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】吉田が先発したブレーメン戦の失点シーン

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
「マドリーは返還を望んでいる」久保建英の放出を古巣が早くも後悔か。再獲得を切望と現地報道!「アザールの後任として打って付けだ」
「非常にダメ」吉田麻也が久保建英にまさかの苦言!言葉を聞いた本人は「最近は怒りもせずに、もう諦められてます…」【W杯】
「大喧嘩をした」なぜ吉田麻也はサンプ主将の叱責に激怒したのか。立ち向かった“真意”を明かす「欧州では、ごめんって言ったら…」
「夢の3バック」槙野智章が公開した、日本代表センターバック2人との豪華ショットに反響!「ワクワクが止まらない」
「#伊東の前髪は触れないでください笑」伊東純也、誕生日の南野拓実との“奇跡的”2ショットが大反響!「2人ともかっこよすぎ」「前髪斬新ですね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ