• トップ
  • ニュース一覧
  • 長友佑都が契約即日にFC東京のキャンプへ合流!「何時だと思っているの。静かにしてよ」と言いつつ大きな声で…

長友佑都が契約即日にFC東京のキャンプへ合流!「何時だと思っているの。静かにしてよ」と言いつつ大きな声で…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月13日

「契約更新ブラボー‼」

長友の合流がファン・サポーターを喜ばせた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 FC東京が1月12日、公式YouTubeチャンネルで日本代表DF長友佑都がキャンプ地に合流した様子を公開した。

 長友は、カタール・ワールドカップで全4試合にスタメン出場。ドイツ戦後の「ブラボー」が流行語になるなど、ピッチ内外でチームを牽引した。大会直後には進退に含みを持たせていたが、同日にFC東京との契約に合意した。

 そんななか、「【速報!!!!!!】キターーー!!!!!!!!!!!」の題で公開された動画には、長友がキャンプ地の沖縄に到着した姿が収録されている。
 
“直撃”を受けた36歳DFは、「何時だと思っているの。夜遅いのよ。静かにしてよ。静かに」と言いつつ、「バモス!東京!」と大きな声を出して建物に入っていった。

 この投稿に「待ってました!!」「役者が揃ったよ、行こうぜ」「契約更新ブラボー‼」「まじで本当に感動したよ」「夜遅くまで伝えてくれてありがとう!」「長友がまた見られて嬉しいわ!」「来たなお祭り男。明日からのキャンプを盛り上げてくれ!!!!」などの声が寄せられた。

 契約合意時には「東京でどうしてもシャーレを掲げたいという熱い気持ちがあらためて湧いてきました」とコメントした長友。FC東京のJ1初優勝を目ざして、プロ17年目のシーズンに向けた準備に入る。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「待ってました‼!」「役者が揃った」などファン歓喜!FC東京が公開した長友佑都の沖縄キャンプ合流シーン

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【PHOTO】仲川輝人が青赤ユニで登場!新加入選手・クラブOBが数多く登壇したFC東京新体制発表会見!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「とりあえず落ち着いて」本田圭佑が長友佑都の“ブラボー”に意見!「あれをいじる奴が代表内にいないのか…」【W杯】
「不意に激写されてもこの美しさ」長友佑都の妻・平愛梨さん、息子との観戦ショットが話題! 妹の女優・祐奈さんも反応【W杯】
「凄いワクワクのメンバー」中井卓大や松木玖生など“日本代表で期待の逸材10選”が反響!「ほんと楽しみ」
森保監督はなぜ一度も起用しなかった柴崎岳をカタールW杯に招集したのか。「なぜ使わないのかストレートに話した」
【FC東京】新シーズンの背番号が決定。仲川は「39番」、ルーキーの荒井は「48番」、加入2年目の松木は? 長友の現状は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ