川崎が新ユニホームの売り上げの途中経過を報告。最も人気を得ている選手は?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2023年01月13日

7本のストライプが特長的なデザインに

川崎の新ユニホーム。私服とアレンジした着こなし案も展開されている。(C)KAWASAKI FRONTALE

画像を見る

 川崎は2023年シーズンに向けた新ユニホームの先行販売を実施中だ。

 新ユニホームは前面の7本のストライプが特長的で、川崎フロンターレの“根源”である川崎市7区を表現しつつ、ストライプをフロントパネルのみに採用することで、常に最前線で挑戦し続け、正面から正々堂々と戦う姿勢を表現したデザインに仕上げられている。

 1月7日からは後援会先行販売(~1月9日〈月〉25:59)を開始。発売から半日で5,000枚の売り上げを記録するなど好調とのこと。

 人気を博しているのは大島僚太の「10番」で、家長昭博の「41番」、橘田健人の「8番」、小林悠の「11番」、脇坂泰斗の「14番」らが続くという。さらにアカデミー育ちで約2年の武者修行からレンタルバックした宮代大聖の「33番」も注目されているようだ。なお大島はユニホームのネーム部分を今季、「OSHIMA」から「RYOTA」に変更している。

 1月10日からは一般先行販売もスタートしており(~1月15日〈月〉25:59)、2次販売は2月17日以降を予定(シーズン開幕までの納品は先行販売のみ)。
 
 大島は「今季のユニホーム、僕のNumberをオーダーしてくれているファンの方が多いと聞きました。ネームを変えたこともあると思いますが、新シーズンに向けて、期待していただいていることを感じますし、応えていかないといけないなと。心機一転、頑張っていきたいと思います」とコメント。

 クラブはモデルとなった脇坂、小林、橘田が私服とユニホームをアレンジした着こなし案も提案。関心を高めるPR活動も行なっている。

構成●サッカーダイジェスト取材

 
【関連記事】
「左からやられてばっかじゃねぇか」内田篤人、引退を発表した元同僚DFに憤慨していた過去を明かす!「クロスは上手くて…」
「22年のユニホームランキング」を海外サイトが発表!日本代表のホームが4位に! 斬新すぎる“日本語びっしりユニ”がまさかのトップ3入り
FIFAフットボールアワード2022の“最優秀ファン部門”に日本代表サポーターがノミネート!「試合後の清掃と非の打ち所がない振る舞いで尊敬を集めた」
森保監督はなぜ一度も起用しなかった柴崎岳をカタールW杯に招集したのか。「なぜ使わないのかストレートに話した」
川崎が23年シーズンの背番号を発表! 新戦力GK上福元直人は99番、谷口彰吾の5番を継承したDFは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ