「5ヶ月ぶりにゴールへキック」マリノス宮市亮、復帰へ着々と「リハビリは順調です」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月11日

昨夏に右膝前十字靭帯を断裂

始動日に元気な姿を見せた宮市。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 1月10日、J1王者の横浜F・マリノスが始動。連覇に向け、新拠点となる「F・Marinos Sports Park~Tricolore Base Kurihama」で2023年シーズンをスタートさせた。

 気力みなぎる選手たちがトレーニングに励むなか、グラウンドには宮市亮の姿も。昨夏のE-1選手権で負傷し、右膝前十字靭帯断裂の診断。長期離脱を余儀なくされた。

 これまでのキャリアで度重なる怪我に悩まされた宮市だが、2021年7月の横浜加入以降は、時間をかけながらも本来のパフォーマンスを取り戻していた。その結果として先述のE-1選手権で久々の代表復帰。だが、再び試練が降りかかった。
 
 一時は引退の二文字が頭をよぎったが、復帰を決意。もう一度、ピッチに立つために、懸命にリハビリを続けてきた。

 そして迎えた今季の始動日に、宮市はインスタグラムを更新。炎の絵文字を添えて「NEW SEASON 2023」と綴り、ランニングやボールを蹴る自身の写真をアップロード。ハッシュタグには「#5ヶ月ぶりにゴールへキック」「#リハビリは順調です」「#もう少し」と記す。

 逆境に立ち向かう不屈のアタッカーの再起が待ち遠しい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「#もう少し」マリノス始動日、宮市亮が経過報告! ランニングやボールを蹴る姿も

【PHOTO】J1連覇に向けて横浜F・マリノスが新トレーニング場で始動!

【動画】チームの新たな拠点“マリノスパーク”がオープン! その全貌は…
 
【関連記事】
「かっこいいお父さんだなー」「横顔がソックリ!」30歳となった宮市亮、スーツ姿で愛息と歩く2ショットが反響!「息子が着ている袴は…」
「泣かない方が無理」水沼宏太&宮市亮の“涙の抱擁”にファン涙腺崩壊!「他サポながらうるっときた」
「顔面偏差値いくつよこれ」リハビリ中の宮市亮が、内田篤人との“再会”を報告! ファンに大反響「出演を待ってました」
「だから辞めようと思いました」なぜ宮市亮は前十字靭帯断裂で引退を覚悟し、そして思い留まったのか。「爆泣きしてます。笑」
「日本のMVPが来た」セルティック移籍の岩田智輝、ユニホーム姿でスタジアムのファンに挨拶!マリノス時代と同じ背番号にファン歓喜!「エモい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ