• トップ
  • ニュース一覧
  • 「対応するのは悪夢だ」鮮烈2戦連発弾の三笘薫、地元メディアが驚異のチーム最高評価!「2人を打ち破って、簡単にゴールを奪った」

「対応するのは悪夢だ」鮮烈2戦連発弾の三笘薫、地元メディアが驚異のチーム最高評価!「2人を打ち破って、簡単にゴールを奪った」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月04日

見事なファーストタッチで翻弄

圧巻の2試合連続ゴールを決めた三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 躍動した22番を地元メディアが絶賛している。

 現地時間1月3日に開催されたプレミアリーグの第19節で、三笘薫が所属するブライトンがエバートンと敵地で対戦。4-1の圧勝を飾った。

 この一戦で、見事な先制点を叩き出したのが、左サイドハーフでスタメン出場を果たした三笘だった。

 立ち上がりに決定的なヘッドを外して迎えた14分、左サイドでパスを受けると、華麗なファーストタッチでマークを外して切れ込み、ペナルティエリア内でさらにDFをかわして右足で正確なフィニッシュ。鮮やかにネットを揺らしてみせた。
 
 その後も違いを作り出した日本代表アタッカーに、ブライトンの地元メディア『Sussexlive』はチーム最高タイとなるなんと「9点」を付与。こう賞賛している。

「ヘディングで好機をモノにできなかった後、2人の選手を打ち破って、簡単にゴールを奪った。彼の側からボールを奪い返すには、かなりの守備労力が必要だ。対応するのは悪夢だ」

 プレミアリーグの猛者たちでさえも、この日本代表アタッカーを止めるのは簡単なタスクではない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部 

【動画】「信じられないファーストタッチ」地元メディアが激賞した三笘薫の鮮烈ドリブル弾

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!
 
【関連記事】
「エグすぎる」「無双すぎてやべぇ」2戦連発!三笘薫の鮮烈ドリブル弾にファン衝撃!「バケモンだな」
「信じられないファーストタッチ」三笘薫、圧巻の2戦連発弾を地元メディアが絶賛!「冷静なフィニッシュだ」
「ひざスライディング、プレミアで覚えたんですね」2戦連発の三笘薫、ゴールパフォに脚光!クラブ公式も「Sliiiiiiding into 2023」
「ミトマジック」ブライトン三笘薫のハイパフォーマンスを川崎OB鄭大世が大絶賛!「ボールを持ったら何かが起こる」
「俺が会長だったらミトマを獲得するね」辛口の“悪童”カッサーノが三笘薫を大絶賛!「W杯でとても気に入った」理由とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ