• トップ
  • ニュース一覧
  • 「『頼むよ』って言われたい」堂安律が日本代表キャプテンを熱望!森保ジャパン戦士の個の能力を高める具体策は?

「『頼むよ』って言われたい」堂安律が日本代表キャプテンを熱望!森保ジャパン戦士の個の能力を高める具体策は?

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月03日

「背負える人が背負っていかなきゃいけない」

堂安が自身のYouTubeチャンネルで今後について語った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 ドイツ1部フライブルクの日本代表MF堂安律が1月2日、自身のYouTubeチャンネルで「【今後のことについて】真剣に話します」を投稿した。

 動画では、用意されたテーマに堂安が答える形で展開。「今後、プレーしてみたいチームは?」に対しては、「プレミアリーグは一つの自分の夢」と回答。ただ、「今はフライブルクですごい幸せで、良いチームに来たなと思っている」と語り、移籍願望が強すぎて後悔した過去を明かして、プレーに集中する意向を示した。

 また、自身が2得点を挙げて日本代表がラウンド・オブ16に進出したカタール・ワールドカップ後に「サッカーに対する想いは変化した?」には、「スポーツでみんなに元気を与えられたことって、今までなかった。スポーツの力、日本サッカーが見せられたのは、一つ、日本サッカー、僕たちが残した功績」と振り返った。
 
 さらに、「今後の日本代表に必要なものは?」に対しては、「個の能力を上げるしかない。日本の組織力は世界に負けない」と回答。具体的には「全選手がチャンピオンズリーグに出るくらいのビッグクラブでプレーすること」を挙げて、実現すれば「間違いなく優勝という目標に近づく」とコメントした。

 また、「日本代表のキャプテンについて、どう思っている?」には、「やりたい」と即答。カタール大会後に「本当に責任感として。自分は気持ちは強いと思っているし、夢はたくさんあると思っているので。そういう持っている選手がキャプテンをやって。背負える人が背負っていかなきゃいけない」「『堂安頼むよ』って言われたい」と意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「間違いなく優勝という目標に近づく」堂安律が語る日本代表強化策。カタールW杯後の思いの変化とは?

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介
【関連記事】
「話にならない」本田圭佑、ポゼッションを求める堂安律へのベテランからの“戒め”に持論!「1回のW杯でダメだったから否定するのは良くない」【2022総集編】
W杯で躍動した日本代表6選手の市場価値が急騰!堂安律が日本人単独3位の約21億円に!60%の大幅増で“大台超え”を達成したのは?
「ど真ん中や!」「メッシより良い立ち位置」 堂安律が“センター”を飾った豪華W杯戦士集結のFIFA公式画像が話題!
独メディアがW杯GSのベスト11を発表!日本代表から唯一選出されたのは?「センセーショナルな勝利をもたらす」
「見事な走りとフィニッシュを披露!」大一番で圧巻“2人抜き弾”の前田大然、地元メディアが単独のチ―ム最高評価!「右SBを何度も打ち破った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ