• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夫から女性の扱い方を学びなさい」ディ・マリア妻が“マルティネス騒動”に電撃参戦! DV疑惑の元仏代表DFに痛烈パンチ

「夫から女性の扱い方を学びなさい」ディ・マリア妻が“マルティネス騒動”に電撃参戦! DV疑惑の元仏代表DFに痛烈パンチ

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月31日

夫をコケにされて猛然と応戦

W杯優勝を祝うディ・マリア一家。妻ジョルジェリーナさんは夫顔負けの“鋭い切り返し”を披露した。(C)Getty Images

画像を見る

 ある意味で、カタール・ワールドカップの“熱狂”はいまだ覚めやらない。優勝したアルゼンチン代表GK、エミリアーノ・マルティネスの奇行が物議を醸し、そこかしこで舌戦が続いているのだ。

 フランスとの決勝戦後に行なわれた表彰式で、大会ベストGKに与えられるゴールデングローブ賞を受賞したマルティネスは、何を思ったか、手を形どったトロフィーを股間に当てる下品なパフォーマンスを披露。さらにアルゼンチン帰国後の優勝パレードでは、南米サッカーを軽視する発言をしたフランス代表FWキリアン・エムバペを小馬鹿にすべく、その顔写真を貼りつけた赤ちゃん人形を持参した。

 挑発的な振る舞いに対して、フランスだけでなく欧州サッカー界の選手やメディアから猛バッシングを受けると、アルゼンチン側は守護神を徹底擁護。絶え間ない言い争いが繰り広げられているのだ。

 そんななか、元フランス代表DFであるアディル・ラミも辛辣に批判。自身のインスタグラム・ストーリーでマルティネスを「サッカー界最悪のクソ野郎」「最も嫌われている男」と評し、「ゴールデングローブは彼のものだ」として、モロッコ代表GKボヌの画像を添えた。

 代表のチームメイトをコケにされて黙っていなかったのが、34歳のMFアンヘル・ディ・マリアだ。こちらもSNSで「エル・ディブ(マルティネスの愛称)が世界一のGKだよ。泣くならどこか他に行ってくれないか」とお返し。するとラミもすぐさま呼応し、ディ・マリアが過去に涙を流した画像集を貼りつけて、「じゃあ(泣き方を)教えてくれよ。負けた時、勝った時、クラブを去る時、そしてこのツイートを見た時の泣き方をね」とやり込めた。
 
 ここに猛然と割り込んできた女性がいる。ほかでもない、ディ・マリアの妻であるジョルジェリーナ・カルドーソさんだった。「アンヘルはあなたに泣き方だけじゃなく、女性を紳士的にどう扱えばいいか、決勝戦でのゴールの奪い方も教えてくれるわ。ハッピー・ニューイヤー、天才さん」と言い放ったのである。

 ラミは3年前、当時パートナーだった女優のパメラ・アンダーソンさんからDV被害を告発されて大きな話題を集めた。その騒動を引き合いに出して、皮肉を込めたのだ。なんとも強烈なパンチである。

 思わぬ展開を見せる場外戦に、欧米メディアも反応した。英紙『Mirror』は「ジョルジェリーナが火に油を注いだ。ラミは痛いところを突かれた」と伝え、アルゼンチン全国紙『Ole!』は「毅然とした態度で、堂々たる正論だ」と称えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「川口春奈つよい」高校選手権の“歴代応援マネージャー動画”が大反響!「ガッキー最強やん」「確かに豪華」
「大失敗しちゃったね」渦中のアルゼンチン守護神、今度は陽動作戦回想でニンマリ!「ナーバスになるのは分かっていた」
中国のW杯視聴率ランキング、決勝を抑えて日本対ドイツがなんと1位に!「隣人がコテンパンにされるのを期待してたけど…」「にわかファンが多すぎる」
「爆弾ボディだ!」スイス代表のブロンド美女が披露した“限界マイクロビキニ”姿をファン絶賛!「本当にサッカー選手なの?」
「彼らはW杯に酔いしれていない」発表された“2023年日本代表スケジュール”の壮大さに韓国メディアが感服!「アンダー世代まで…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ