• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマが華麗な足技を披露」三笘薫、ブラジル人DFを翻弄したキレキレのドリブルに英メディア注目!「脅威を与えた」

「ミトマが華麗な足技を披露」三笘薫、ブラジル人DFを翻弄したキレキレのドリブルに英メディア注目!「脅威を与えた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月27日

ブライトンは3発快勝を飾る

サウサンプトン戦で躍動した三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 現地12月26日に開催されたプレミアリーグの第17節で、三笘薫が所属するブライトンはサウサンプトンとアウェーで対戦。3―1の快勝を収めた。

 左サイドハーフで先発し、加入後初のフル出場を果たした三笘は、持ち味の突破や際どいヘディングシュートで小さくない存在感を放った。

 とりわけ、開始3分にいきなり披露した切れ味鋭いドリブルは圧巻だった。左サイドからスペースに飛び出してボールを収めると、敵のブラジル人DFリャンコを翻弄。華麗なフェイントであっさり抜き去って右足でシュートを放ったが、これは敵GKに防がれた。
 
 このシーンに英公共放送『BBC』も注目。次のように伝えている。

「ブライトンは脅威を与えている。日本のMFカオル・ミトマは、左サイドで前方へのボールを受けて、セインツのボックス内でスペースを見つけると、華麗な足技を披露した。彼の低いシュートはGKのギャビン・バズヌによってニアポストでうまくブロックされた」

 このプレーがアウェーチームに勢いをもたらしたといっても、過言ではないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「華麗な足技」と英メディアも注目!キレキレのドリブルでサウサンプトンのブラジル人DFを翻弄する三笘

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!
【関連記事】
「絶えず脅威となった」躍動した三笘薫に地元メディアが“チーム最高評価”!「サウサンプトンはトリッキーなプレーに対応できなかった」
「今までの日本人にはいなかった」本田圭佑が絶賛した森保ジャパン戦士は?「群を抜いている」
「カッコ良すぎるじゃんか」谷口彰悟の出発あいさつムービーが反響!「なんと美しい退団」
名場面が一枚に凝縮!FIFAが公開した「W杯の忘れられない瞬間」集結イラストに“三笘の1ミリ”や日本サポが選出!「ブラボーがいて草」「ロスから抜け出せない」
「勝手に辞めればいいし、納得していない」本田圭佑、電撃引退の“盟友”槙野智章にまさかの言葉!「イライラしてきた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ