• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カッコ良すぎるじゃんか」谷口彰悟の出発あいさつムービーが反響!「なんと美しい退団」

「カッコ良すぎるじゃんか」谷口彰悟の出発あいさつムービーが反響!「なんと美しい退団」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月27日

「広報の方のメッセージが端的な文章なのにすごく沁みる...」

谷口が初の海外移籍に向けて旅立った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 旅立ちの時を迎えた。

 川崎フロンターレは12月26日、公式ツイッターを更新。谷口彰悟の挨拶動画と写真が注目を集めている。

 カタール・ワールドカップでも活躍した谷口は、海外クラブへの移籍を前提とした手続き移行のため川崎を退団。25日には送別会を開催していた。
 
 川崎は9年間活躍した31歳DFに向けて「いってらっしゃい!! 怪我と病気に気を付けて。また、いつか」と綴る。また、谷口がファン・サポーターへの感謝や意気込み、不安もあるという素直な気持ちを口にしている様子が収められている動画と、空港をバックにガッツポーズする写真をアップロードした。

 この投稿に、「応援してますキャプテン‼︎」「行ってらっしゃい!」「活躍のお知らせを待ってます」「イケメンキャプテン!」「幸あれ」「なんだこりゃ、カッコ良すぎるじゃんか」「ほんっとに最後の最後まで爽やかすぎる笑」「なんと美しい退団」「広報の方のメッセージが端的な文章なのにすごく沁みる...」などの声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「いってらっしゃい!!怪我と病気に気を付けて。また、いつか」谷口彰悟のあいさつムービー&ガッツポーズショット

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「なんか…凄い画」“ブルーサンタ”谷口彰悟が送別会で2635人とグータッチ!「美しい風景」など大反響
「また会おう」中村憲剛、海外挑戦の谷口彰悟との2ショット公開にファン感涙「泣いちゃう」「2人とも目真っ赤」
「信じられない贈り物だ」C・ロナウド、恋人からのXmasプレゼントは約4800万円の超高級車!その表情に海外反響「驚いている」
ブラジル側が怒るほど森保Jにファウルを受けたネイマール。パリSG来日会見で「日本サッカーの印象は?」と問われると…【2022総集編】
「我々は交渉に失敗したが…」森保監督の続投報道に韓国メディアが過敏に反応!「日本とは反対の道を行く」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ