• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チームの戦術は頭に入れている」右SBで2得点!MOM選出の旗手怜央がポジション変更に自信。ゴールの要因に挙げたのは?

「チームの戦術は頭に入れている」右SBで2得点!MOM選出の旗手怜央がポジション変更に自信。ゴールの要因に挙げたのは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月25日

「結果を残せたのは、チームメイトのおかげだと思う」

旗手は2得点でチームの勝利に貢献。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月24日に行なわれたスコットランドリーグ第18節で、セルティックはホームでセント・ジョンストンに4-1で勝利。この試合でマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選ばれたのが、2得点を挙げた旗手怜央だ。

 旗手は、この試合に右サイドバック(SB)で先発出場。14分に右足を振り抜いて豪快なシュートを決めると、53分には相手DFの背後に抜け出して冷静にゴール流し込み、2点目をゲットした。

 試合後に取材に応じた旗手は「みんなよく走ったし。1失点したが、ホームでしっかりやるべきことはできたと思う」と振り返った。
 
 また、本来のポジションではないSBでの起用だった点については、こう語った。

「日頃からチームの戦術は、しっかり頭に入れているし、ポジションが変わったとしても、やるべきことはやるつもりでいたので。ただ、こういう結果を残せたのは、チームメイトのおかげだと思う」

 リーグ戦の連勝を11に伸ばしたセルティック。次戦は28日に敵地でハイバーニアンと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】MOM選出の旗手怜央インタビュー&セント・ジョンストン戦ハイライト。古橋亨梧も2得点!

【PHOTO】三笘の1ミリ、メッシ涙の大会初制覇、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「バケモンだな」右SBで2ゴールの旗手怜央、豪快ショットの先制弾に反響!「パンチ力がえぐいんよ」
ブラジル側が怒るほど森保Jにファウルを受けたネイマール。パリSG来日会見で「日本サッカーの印象は?」と問われると…【2022総集編】
「臆病でラフな日本と勇敢な韓国」ブラジル人記者が明かした“日韓の違い”。「どちらが得るものが多かったかは明白だ」【2022総集編】
「勝手に辞めればいいし、納得していない」本田圭佑、電撃引退の“盟友”槙野智章にまさかの言葉!「イライラしてきた」
なぜドイツは日本代表を圧倒しながら敗れたのか。母国記者に訊く。「正直、吉田が穴になると思っていたんだが…」【2022総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ