• トップ
  • ニュース一覧
  • 「タケフィーバー」とソシエダ公式が投稿!W杯から帰還した久保建英への“サイン攻め”に反響!「神対応羨ましすぎる」「日本代表のユニも嬉しい」

「タケフィーバー」とソシエダ公式が投稿!W杯から帰還した久保建英への“サイン攻め”に反響!「神対応羨ましすぎる」「日本代表のユニも嬉しい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月23日

「代表ユニ買ってくれたの嬉しいね」

国王杯でいきなりベンチ入りをした久保。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは現地時間12月21日に開催されたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の2回戦で、4部のコリアと敵地で対戦。5-0の大勝を飾り、次ラウンドに駒を進めた。

 カタール・ワールドカップの闘いを終え、19日に合流したばかりの久保は遠征メンバーに名を連ねたものの、余裕の展開に出番はなかった。

 それでも、試合後に一仕事こなしたようだ。ソシエダの公式SNSは、「タケフィーバー。チームで一番多く写真、サイン攻めにあったひとり。タケ、笑顔で対応」と題し、久保がゲーム後にサインや2ショット写真の撮影に応じる動画を公開した。
 
 この投稿には次のような声が寄せられている。

「タケ優しい」
「神対応羨ましすぎる」
「タケフサって呼んでくれてる子供の声かわいいです。日本代表のユニも嬉しいですね」
「タケが沢山の人から愛されてるのが伝わりこちらまで幸せになりますね」
「代表ユニ買ってくれたの嬉しいね」
「ほのぼのして素敵やね。タケめっちゃ愛されてるね」
「神対応、、、さすがです」
「笑顔で対応!!素敵」
「かっこいいです」
「最高こえてブラボーやんこんなん」
「こんなにサインを書こうとする選手を人生で見たことがない」

 中には日本代表のユニホームにサインをしてもらう現地のファンもいた。ソシエダからワールドカップに出場した選手は久保だけだっただけに、人気がさらに上昇したのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「最高こえてブラボーやんこんなん」日本代表ユニを持参するファンも…試合後の“サイン攻め”に神対応する久保建英

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩った“美しきサポーターたち”を厳選!
【関連記事】
「めっちゃイケメンやん」ソシエダ帰還の久保建英、髪を染めて“変貌した姿”が大反響!「メッシュカッコよすぎる」
「ベスト8に行ってないですから。目を背けないのも大事」内田篤人がW杯後の森保J絶賛ムードに見解!「辛口評論家の人はやかましいとか言われてるけど…」
「カタールでドイツを葬った男が脅威となった」途中出場の三笘薫に地元メディアがチ―ム最高評価!「出るたびに成長する」
「優しい、びっくりした」発熱で離脱した久保建英、部屋の前にのど飴を置いてくれた選手を明かす!森保監督の訪問には「清掃の人かなって待たせちゃって…」【W杯】
なぜソシエダ指揮官は帰還したばかりの久保建英を国王杯のメンバーに入れたのか?「まるで休もうとしない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ