• トップ
  • ニュース一覧
  • 「サインが欲しいと思う選手はいましたか?」意表を突く名質問に長友佑都がうなる!少年に返した答えは…「神様」

「サインが欲しいと思う選手はいましたか?」意表を突く名質問に長友佑都がうなる!少年に返した答えは…「神様」

カテゴリ:日本代表

有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

2022年12月22日

「ごめんね王道だけど」

少年から意表を突く質問を受け、思わずうなった長友。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表の長友佑都が12月21日、カタール・ワールドカップを共に戦った遠藤航と新刊の発売を記念し、東京都内でトークイベントを実施した。

 60分間のイベントで長友がさまざまな質問に回答するなか、壇上に上がった少年から「今回ワールドカップに出ていた選手の中でサインが欲しいと思う選手はいましたか?」と、意表を突くクエスチョンが飛んだ。

 大人では思いつきそうにない名質問に「確かに……。面白いね」と、思わずうなった36歳のベテラン。迷いながらも1歳年下のスーパースターの名を挙げた。
 
「選手からサインを貰ったことはないけど、唯一貰いたいと思うのはやっぱ(リオネル・)メッシ。ごめんね王道だけど。本当にちょっとすごすぎない? あのメッシのキャリアは。全てモノにしたよ、ワールドカップも。あれはちょっと人間ではないね。神様だ。メッシさんにはサインを貰いたい。どっかで伝わらないかな、メディアを通して。メッシから送られてきたら俺本当に興奮するわ」

 キッズからパスを受け取った長友は、サッカー少年のような無邪気な表情を浮かべていた。

取材・文●有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

【PHOTO】三笘の1ミリ、メッシ涙の大会初制覇、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介
【関連記事】
「冨安はガラス。怪我して車を変えちゃう」遠藤航がまさかの裏話披露!田中碧に愛の鞭も「まだちょっと物足りない」
「今後どうされます?」遠藤航のまさかの“進退伺い”に会場が沸く!長友佑都もズバリ「キャプテン興味ある?」
「自分は日本人じゃないと思ったほうがいい」遠藤航が1対1の極意を説く!長友佑都はW杯決勝に衝撃「人生で1番心を打たれた」
ベスト8に進んでいれば――「ブラボー」の次に吉田麻也が用意していた言葉とは?「みんなで言おうと、佑都たちに言っていた」【W杯】
「非常にダメ」吉田麻也が久保建英にまさかの苦言!言葉を聞いた本人は「最近は怒りもせずに、もう諦められてます…」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ