• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まったく別人だった」グバルディオルがメッシとの対戦を振り返る!モロッコとの3位決定戦は「メダルを持って帰りたい」と意気込み【W杯】

「まったく別人だった」グバルディオルがメッシとの対戦を振り返る!モロッコとの3位決定戦は「メダルを持って帰りたい」と意気込み【W杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月16日

準決勝でアルゼンチンに0-3で完敗

グバルディオル(左)がメッシ(右)との対戦を振り返った。(C)Getty Images

画像を見る

 クロアチア代表のヨシュコ・グバルディオルが、アルゼンチン代表リオネル・メッシとの対戦を振り返った。現地時間12月15日にアルゼンチンメディア『ole』が伝えている。

 カタール・ワールドカップの準決勝でアルゼンチンと対戦したクロアチアは、前半にメッシのPKで失点。さらにフリアン・アルバレスにゴールを決められ、2点をリードされる。後半には、左サイドでグバルディオルがメッシに突破されると、アルバレスへのアシストを許し、0-3で完敗。2大会連続の決勝進出とはならなかった。
 
 グバルディオルは今大会、高いパフォーマンスを披露し、多くのビッグクラブから注目されるなどブレイクを果たしているが、メッシを止めることはできず。「メッシとは昨季、(クラブチームで)対戦したことがあるけれど、代表でプレーしている時の彼はまったく別人だったよ」とコメントした20歳のセンターバックは、「次に対戦する機会があればリベンジしたい」と決意を示す。

 また、モロッコ代表との3位決定戦に向けては「コンディションは良くなっているし、万全の状態でメンバーに入りたい。メダルも持って帰りたい」と意気込んだ。

 アフリカ勢史上初の4強入りを果たしたモロッコとの3位決定戦は、日本時間17日の24時キックオフだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
「日本、アホちゃうか」本田圭佑、WBCのサッカー熱への影響に関する問いにバッサリ!「なんでレベルの低い話をしなきゃいけないのか」
「かなり黒子に徹してた、素晴らしい」本田圭佑が賞賛した日本代表戦士は?「クローズアップしてもらいたい」【W杯】
【4年後の日本代表“理想イレブン”】森保監督続投なら大きな変更はなさそう。板倉にはモチベーターとしての役割を期待したい
ベッカム、日本代表からは技巧派MFをセレクト! カタール大会を盛り上げるスターの豪華ギャラリーを公開【W杯】
「かわいい」「かっこいい無理!!」伊東純也が“日本の米”をよそう姿が反響!森保J戦士の反応は?【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ