• トップ
  • ニュース一覧
  • 「酷い審判にPKを与えられて…」世界を沸かせるクロアチアの“ワールドクラス美女”サポがまさかのジャッジ批判で大反響!【W杯】

「酷い審判にPKを与えられて…」世界を沸かせるクロアチアの“ワールドクラス美女”サポがまさかのジャッジ批判で大反響!【W杯】

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月15日

「私たちは大きなハートを持った小さな国」

すっかり世界規模のインフルエンサーとなったノールさん。いよいよ3位決定戦で見納めか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 今回のカタール・ワールドカップで一躍世界的な知名度を得た女性といえば、やはりこの方だろう。クロアチア代表を応援する女性サポーターのイヴァナ・ノールさんだ。
【W杯PHOTO】悩殺コスで世界を揺るがす! クロアチアを応援するモデルのイヴァナ・ノールの厳選フォトを一挙紹介!

 世界中のメディアに“ワールドクラス美女”として取り上げられ、大会を彩る華となった元ミス・クロアチア。モデル業と並行して母国では水着販売も手掛ける実業家で、ドーハではクロアチア代表の試合すべてを現地観戦し、毎回国旗をあしらったセクシーなコスチュームで話題をさらってきた。

 そんなノールさんは現地火曜日、準決勝のアルゼンチンvsクロアチア戦ももちろん観戦。試合は母国代表チームが0-3で敗れ去り、よほどショックだったのか、タイムアップからおよそ20時間が経ってようやく公式インスタグラムを更新し、複雑な胸の内を明かした。

「私たちはときに素晴らしいプレーをするし、ときには上手く行かないこともあります。そしてときには、昨日の準決勝のように酷い審判に無駄にPKを与えられ、トロフィー(絵文字)を獲得するチャンスを失うこともあります。ときには過小評価され、ときにはもっとも有力だったチームが帰国の途につかなければならない……それが、フットボールです。でも何より重要なのは、私たちは大きなハートを持った小さな国であること。私はこれからも永遠にクロアチア人であることを誇りに思うでしょう!」

 
 なんとも愛国心に溢れた熱いメッセージだが、やはりフォロワーはアルゼンチン戦のPKに関する言い回しに敏感に反応したようだ。投稿から3時間でコメント数が7000件を超える大反響。賛同する意見や慰めのメッセージも見られるが、ジャッジ批判やこれまでのノールさんの振る舞いに対する厳しめの声が大半を占めている。

 あっという間にインスタ・フォロワー数が285万を超え、いまや世界規模のインフルエンサーとなったノールさん。3位決定戦ではこれまでと同様、明るいコメントと健康的なルックスで、ファンを楽しませてほしいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】クロアチアの“ワールドクラス美女”が放った渾身ショットが男性サポの股間を直撃!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「笑いが止まらない!」クロアチアの“ワールドクラス美女”がキック占いに挑戦→男性サポの股間を直撃! 何を意味するのか…【W杯】
「不意に激写されてもこの美しさ」長友佑都の妻・平愛梨さん、息子との観戦ショットが話題! 妹の女優・祐奈さんも反応【W杯】
“世界で最もホット”と話題のクロアチア女性サポ、過激なスタイルの反響は? 英紙のインタビューで明かす「最初はショックだった」【W杯】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「えげつないボディ!」ネイマールの“セクシーすぎる妹”が披露した大胆ビキニ姿に世界が熱狂!「ドーハの女神だ」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ