• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スーツ姿、色気があってカッコイイ」森保Jキャプテン吉田麻也、ドイツへの出発報告が反響!「もう次のスタート開始ですね」【W杯】

「スーツ姿、色気があってカッコイイ」森保Jキャプテン吉田麻也、ドイツへの出発報告が反響!「もう次のスタート開始ですね」【W杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月13日

「Now off to Germany」

吉田がドイツへの“帰国”を伝えた。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 日本代表DF吉田麻也(シャルケ)が12月13日、自身のインスタグラムを更新。ドイツに戻ることを報告した。

 カタール・ワールドカップに森保ジャパンのキャプテンとして臨んだ吉田。自身3度目となった大舞台で、CBとして日本の全4試合にフル出場しベスト16進出に貢献した。

 そんな34歳は「Now off to Germany(“これからドイツへ”の意味)」と綴り、スーツでビシッと決めた自身の写真をアップロードした。
 
 この投稿に、「行ってらっしゃいませ」「ブンデスでの活躍待ってます!!」「ドイツでのご活躍も楽しみにしています」「もう次のスタート開始ですね」「これからも、ずっと応援し続けます」「日本のテレビ沢山出演してくれて嬉しかったです」「麻也ちゃんのスーツ姿、色気があってカッコイイわ」といった声が寄せられた。

 また日本代表選手も反応。GK権田修一は「もう行っちゃうのか。お互い頑張ろう」、DF板倉滉は「キャピターノ!」とコメントした。

 吉田が所属するシャルケの次戦は1月下旬。ブンデスリーガで最下位に沈むチームを浮上させられるか。ドイツでのさらなる奮起に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「行ってらっしゃいませ」「テレビ沢山出演してくれて嬉しかったです」など反響!吉田麻也の出発報告をチェック!

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「優しい、びっくりした」発熱で離脱した久保建英、部屋の前にのど飴を置いてくれた選手を明かす!森保監督の訪問には「清掃の人かなって待たせちゃって…」【W杯】
「非常にダメ」吉田麻也が久保建英にまさかの苦言!言葉を聞いた本人は「最近は怒りもせずに、もう諦められてます…」【W杯】
「アイドルなみのビジュアル」TV出演した田中碧の“ばっちりメイク”が大反響!「西川貴教やん」【W杯】
「日本では無理だ」韓国で観光を満喫するブラジル代表、母国メディアが指摘した“日韓の違い”とは?【2022総集編】
「一番仲良くなった」久保建英がW杯で意気投合した代表選手は? 「サッカー以外でも波長が合う」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ