• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チームメイトに警告した」モドリッチがクロアチア代表の“前評判”に言及! メッシとの対戦は「楽しみ」【W杯】

「チームメイトに警告した」モドリッチがクロアチア代表の“前評判”に言及! メッシとの対戦は「楽しみ」【W杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月12日

「大国に目が向くのは普通のことだ」

主将としてクロアチアを率いるモドリッチ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 カタール・ワールドカップ(W杯)でベスト4に進出したクロアチア代表のキャプテン、ルカ・モドリッチが、準決勝を前に心境を語った。スペインのテレビ局『RTVE』が伝えている。

 モドリッチは、決勝トーナメント1回戦の日本戦を含め、ここまでの5試合に出場。4年前のロシアW杯ではチームを決勝に導いたものの、フランス代表に敗北。準優勝で涙をのんだことは「まだ記憶に新しい」と述べた。

「ワールドカップに行く前に、(レアル・マドリーの)ロッカールームで、大会のことを仲間とたくさん話した。僕はチームメイトに警告した。『クロアチアに気を付けろ』ってね。

 誰も僕らに期待はしてないと知っているけれど、別に気にしていない。大国に目が向くのは普通のことだし、僕らの国は小国だ。だが、その影に隠れた状態で何も問題はないんだ。僕らは、僕らの得意とする最高の状態で、全力を尽くして戦うだけだ」
【W杯PHOTO】エデュケーションスタジアムに集結したクロアチア代表サポーター!
 また、準決勝のアルゼンチン戦は「楽しみ」だと語っている。

「リオネル・メッシという存在はとても強大で、アルゼンチンのベストプレーヤーだ。彼を止めるのはかなり難題だろう。でも、そういうチームとの対戦を、楽しみにしている気持ちもある。人生で最高の試合をするために準備する。決勝進出に値する試合はしてきたという自負がある」

 37歳という年齢でチームの柱として奮闘しているモドリッチ。メッシとのバトルは、試合の大きな見どころとなりそうだ。 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】エレガントな衣装で一躍人気者!クロアチアを応援するモデルのイヴァナ・ノールさんを特集!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
「最低でも140億円!」日本戦でも活躍した20歳グバルディオルの争奪戦が激化! マンCとチェルシーがリードか【W杯】
「見たことない」「日本人には蹴れない」森保Jとブラジルを連破したクロアチアのPKは何がすごいのか? 元日本代表2人が同じ点に注目!【W杯】
「超絶セクシー!」世界沸騰のクロアチア美女サポが“最強悩殺コス”姿を披露!「ブラジル撃破を呼び込んだ」【W杯】
「エムバペの次に重要」ザックがユーベ所属の仏代表MFを大絶賛!「なぜイタリアでは愛情が薄いのか理解できない」【W杯】
「弱点があるのは明らかだ」クロアチア指揮官がアルゼンチン戦に意気込み!“メッシ対策”にも言及「ブラジル戦と同じように…」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ