• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エムバペの次に重要」ザックがユーベ所属の仏代表MFを大絶賛!「なぜイタリアでは愛情が薄いのか理解できない」【W杯】

「エムバペの次に重要」ザックがユーベ所属の仏代表MFを大絶賛!「なぜイタリアでは愛情が薄いのか理解できない」【W杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月12日

GS最終戦を除き、全試合でフル出場

来年4月に70歳となるザッケローニ元日本代表監督。現在はFIFAの分析チームの一員としても活躍する。(C)Getty Images

画像を見る

 元日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ氏が、フランス代表MFアドリアン・ラビオ(ユベントス)を絶賛した。イタリアメディア『Football Italia』が伝えている。

 現地時間12月10日、カタール・ワールドカップ(W杯)の準々決勝で、フランスはイングランドと対戦し、2-1で勝利。史上3か国目の連覇へ一歩前進した。

 すでに突破を決めていたグループステージの最終戦を除き、ここまでの全試合で先発している27歳のレフティは、イングランド戦もフル出場。エヌゴロ・カンテとポール・ポグバを欠く中盤で奮闘した。

 今やレ・ブルーに欠かせぬ存在となっているが、ザッケローニ氏は自身の母国イタリアであまりに過小評価されていると指摘。「なぜイタリアではラビオに対する愛情が薄いのか理解できない」と訴えた。
【動画】今大会のフランス第1号はラビオ!188センチの長身を活かした鮮烈弾をチェック
「彼は信じられないようなワールドカップを送っている。このユベントスのミッドフィルダーは、今大会のフランスにとって、エムバペの次に重要な選手だ」

 ユベントスとの現行契約は今季いっぱいまでとなっているなか、ラビオはプレミアリーグでプレーする意向を何度かほのめかしており、去就も注目を集めている。ザックが一目置くフランスの逸材は、世界一の称号を手に新天地を求めることとなるのか。

 準決勝は14日。快進撃を続け、世界に衝撃を与えているモロッコと戦う。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ザッケローニとカタールで再会!内田篤人が公開した笑顔の2Sをチェック

【W杯PHOTO】アルベイトスタジアムに集結したフランス代表サポーターを特集!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「なかったら、ここに僕はいない」久保建英はなぜTV番組に出演したのか。“尊敬”する先輩選手からの言葉を明かす!「熱が冷めるのは一瞬だ」【W杯】
「一番仲良くなった」久保建英がW杯で意気投合した代表選手は? 「サッカー以外でも波長が合う」【W杯】
世界制覇は逃すも手ぶらでは帰らず!イングランドDF、カタールで出会った“仲間”と共に母国へ「大好きなんだ」【W杯】
「今までの日本人にはいなかった」本田圭佑が絶賛した森保ジャパン戦士は?「群を抜いている」
「結構出ていた」スペイン戦で劇的決勝弾の田中碧が振り返る“三笘の1ミリ”。シュート前に初めて経験した感覚は?【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ