• トップ
  • ニュース一覧
  • C・ロナウド、ブガッティ衝突で大破した民家に“全額補償”を申し出。家主が明かす「請求書をすべて保管するように言われた」【2022総集編】

C・ロナウド、ブガッティ衝突で大破した民家に“全額補償”を申し出。家主が明かす「請求書をすべて保管するように言われた」【2022総集編】

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月11日

「ドアも吹っ飛び、コンクリートの柱が2本倒された」

滞在先で思わぬ事態に巻き込まれたC・ロナウド。(C)Getty images

画像を見る

 今年も残すところ約3週間となった。本稿では、2022年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回はクリスティアーノ・ロナウドが遭遇した事故についての記事を再掲する。

記事初掲載:2022年6月23日

―――◆―――◆―――

 現地時間6月20日、スペインのマヨルカ島で休暇を過ごしているクリスティアーノ・ロナウドの所有する車が事故を起こしたと報じられた。本人は運転しておらず、お抱えのドライバーが運転していた高級車ブガッティ・ヴェイロンが、民家の壁に激突したというニュースだった。
【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

 約170万ポンド(約3億円)の高級車は大破したと伝えられていたが、幸いにも負傷者はなし。しかし、実際には民家のほうの被害のほうが大きかったようだ。スペイン紙『MARCA』によれば、家主は「壁が大破し、家の水道メーターが引きちぎられ、とても住めるような状態じゃない。ドアも吹っ飛び、コンクリートの柱が2本倒された」と語ったようだ。
【画像】フロント部分がベコベコになったブガッティと大破した壁が事故のすさまじさを物語る
 家主はその後、C・ロナウドの滞在先に招待されたそうだ。そこで対応したのは、本人ではなく、代理の人物だったという。

「ドアが開くまで長い間待たされたけれど、そこにはとても礼儀正しい男女がいた。C・ロナウドの代わりに、彼らが『ブガッティによって引き起こされたすべての損額を支払う』と約束してくれた。(修復にかかった)請求書をすべて保管するようにと言われたよ」

 だが、事故に遭った恐怖はやはり簡単にはぬぐえないようだ。自宅にはいなかったというその人物は仕事中に警察から電話を受け、急いで自宅に戻ったと振り返っている。

「真っ先に頭をよぎったのは、いつもドアで私の帰りを待つ愛犬がどうなったかということだ。すごく心配になった。急いで帰り、敷地内に入ると、ドアからはかなり離れた場所にいてホッとした。恐怖で震えていたけれどね……」

 大切な家族の一員が無事であったとはいえ、被害を受けた民家の生活には小さくない影響がある。家主は今後、保険会社とのやり取りを経て、自宅の修理を申請することになるという。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

 
【関連記事】
「間違った決定」C・ロナウドの恋人や実妹が、“先発外し”のポルトガル指揮官を辛辣批判!「#サントス出て行け」 【W杯】
「間違った決定」C・ロナウドの恋人や実妹が、“先発外し”のポルトガル指揮官を辛辣批判!「#サントス出て行け」 【W杯】
「日本では無理だ」韓国で観光を満喫するブラジル代表、母国メディアが指摘した“日韓の違い”とは?【2022総集編】
「あんたらは喋りすぎだ」メッシがオランダの監督&選手にブチギレ!「何を見てんだよ」【W杯】
「超絶セクシー!」世界沸騰のクロアチア美女サポが“最強悩殺コス”姿を披露!「ブラジル撃破を呼び込んだ」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ