• トップ
  • ニュース一覧
  • 「外側からの力では壊せない」ポルトガル代表C・ロナウドが“離脱報道”に反論? SNSでチームの結束を誇る【W杯】

「外側からの力では壊せない」ポルトガル代表C・ロナウドが“離脱報道”に反論? SNSでチームの結束を誇る【W杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月09日

監督への不満やチーム離脱などが囁かれているなか…

快進撃を続けるチームを称えたC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月8日、カタール・ワールドカップ(W杯)でベスト8に進出したポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウドが自身のインスタグラムを更新。チームの団結力に称賛を贈っている。

 先日行なわれた決勝トーナメント1回戦のスイス戦は6-1で快勝したポルトガル。しかし、C・ロナウドは先発落ちし、73分から出場したものの、ゴールは無かった。さらに、“代役”として先発したFWゴンサロ・ラモスが大会初のハットトリックを記録するなど、にわかに“不要論”も囁かれているという。

 さらには、C・ロナウド本人が交代や途中出場に不満を抱き、スイス戦翌日のトレーニングを欠席した、またはフェルナンド・サントス監督に対して「チームを去る」と通告したとの報道も流れ、その立場が懸念される事態となっている。
 
 しかし、ポルトガルサッカー連盟はこれらの報道を否定。また「彼はトレーニングから去ることを希望した」という報道がスペイン紙などで流れた直後、C・ロナウド自身がチームの団結をアピールした。

 投稿ではチームの歓喜の輪の写真を添え、「あまりにも強固な絆を結んでいるため、外側からの力では壊せない。どんな敵にも怯むことのない勇敢な国。最後まで夢のために戦う、本当の意味でのチーム! 私たちと一緒に信じよう。頑張れ、ポルトガル!」と綴っている。

 また、サポーターは「ポルトガルへの“妨害”には屈しない」「レジェンド、あなたとチームを信じます」「今とても強固なチームになっていると思う」「バモス、ポルトガル!」「何があってもCR7はGOAT」といった激励が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「本当の意味でのチーム!」C・ロナウドが投稿したメッセージ&写真をチェック!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
「なんてカオスだ」先発11人よりベンチのロナウド…ポルトガル国歌時のカメラマン大混雑に海外反響!「他の選手があまりに気の毒だ…」【W杯】
「世界最高の選手を90分間楽しめないのはガッカリ」C・ロナウドの先発落ちに恋人が皮肉!「観客は名前を叫ぶのを止めなかった」 【W杯】
【セルジオ越後】日本は何も達成していないのに“ハロウィンパーティー”のような盛り上がり…同じことの繰り返し。反省会をしないと成長はないよ
「不意に激写されてもこの美しさ」長友佑都の妻・平愛梨さん、息子との観戦ショットが話題! 妹の女優・祐奈さんも反応【W杯】
「恋人みたい」話題沸騰の日本人女性サポ、“大好きな”モドリッチとの2ショットが大反響!「やば、惚れられちゃってるやん」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ