• トップ
  • ニュース一覧
  • 「テーブルから投げ捨てた」ヴィニシウスの会見中に“珍客”が乱入! ブラジル代表広報の対応に反響「どうしたらいいのか…」【W杯】

「テーブルから投げ捨てた」ヴィニシウスの会見中に“珍客”が乱入! ブラジル代表広報の対応に反響「どうしたらいいのか…」【W杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月08日

迷いのない行動だったが、会場は騒然

今大会は1ゴール・1アシストと好調ぶりを見せているヴィニシウス。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月8日、カタール・ワールドカップでベスト8に進出したブラジル代表のFWヴィニシウス・ジュニオールが会見に出席。9日にはクロアチアとの対戦を控えるなか、レアル・マドリーの同僚であるルカ・モドリッチについてや、カルロ・アンチェロッティ監督に対する質問に答えた。

 しかし、この会見で最もハイライトとなったのは、ヴィニシウスの隣に座っていたブラジル代表の広報担当者の行動だった。現地メディア『globo』が伝えている。

 というのも、記者の質問に答えているヴィニシウスの近くに、なぜか猫が乱入。机の上に堂々と座り込み、しばらくそこに居座ったのだ。すると、その広報担当者はその猫をむんずと掴み、下に放り投げたのである。
【動画】ヴィニシウスの会見中にネコが乱入! テーブルで堂々と座り込む姿に、広報担当が取った行動は…
 迷いのない行動だったが、会場は騒然とし、隣にいたヴィニシウスもしばし呆然。肩をすくめて悪びれない広報担当と顔を見合わせた22歳と記者たちは、笑うしかないような状況だった。英紙『Daily Mail』は「生き物をテーブルから投げ捨てた行為には、会場からは悲鳴も上がっていた」と伝えている。

 その後は、会見は和やかに進み、当の猫はテーブルから降ろされた後も、テーブルの下にうずくまっていた模様。特に問題なく、会見場から去ったようだ。

 しかし、この様子が『globo』の公式SNSでシェアされると、ファンからは様々な声が上がっている。「もうちょっと丁寧に扱えばいいのに」「テーブルから投げ捨てて良い印象があるわけがない」「追い出すにももっとあるだろ…彼は何もしゃべらないのに」「猫が傷ついたとは思わないが、雑に扱っていいという素のスタンスが垣間見える」といった批判的な声のほか、「正直、どうしたらいいのか分からない」「猫は無事なのだから、何も問題ないだろう」といったコメントも見られた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
なぜ決勝Tでは波乱が起きない? 海外紙が見解「日本は本当のサプライズではない」「大国は大一番になると…」【W杯】
「韓国を見下した覚えはない」ブラジル監督がダンスを巡り釈明。リシャルリソンは「リハの甲斐があった」と歓喜!同僚ソンへ思いも【W杯】
「不意に激写されてもこの美しさ」長友佑都の妻・平愛梨さん、息子との観戦ショットが話題! 妹の女優・祐奈さんも反応【W杯】
「恋人みたい」話題沸騰の日本人女性サポ、“大好きな”モドリッチとの2ショットが大反響!「やば、惚れられちゃってるやん」【W杯】
「PKは運じゃない」城彰二、敗退した森保ジャパンに苦言 「びっくりした、普通はない」と指摘したのは?【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ