• トップ
  • ニュース一覧
  • 「世界よ、見たか!」ポルトガル撃破でGS突破の韓国代表に母国メディアが狂喜乱舞!「奇跡の戦士たちよ」【W杯】

「世界よ、見たか!」ポルトガル撃破でGS突破の韓国代表に母国メディアが狂喜乱舞!「奇跡の戦士たちよ」【W杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月03日

ラウンド・オブ16ではブラジルと対戦

16強入りが確定して歓喜のランを敢行する韓国代表イレブン。(C)Getty Images

画像を見る

 またしても信じられないミラクルが演じられた。

 現地12月2日、韓国代表はカタールワールドカップ第3戦をポルトガルと戦い、終了間際のファン・ヒチャンのゴールで2-1の逆転勝ちを収めた。裏カードでウルグアイがガーナを2-0で下したが、韓国が総得点の差で上回り、3大会ぶり3回目の決勝トーナメント進出を決めた。

 強豪国を相手に3ポイント奪取が最低条件で、しかも第2戦で退場処分となったパウロ・ベント監督がベンチ入りできない緊急事態。ガーナ戦の黒星で大バッシングに晒されるなか、満身創痍のソン・フンミンを筆頭にチームは総力戦で臨み、悲願を成就させたのだ。
 
 当然、韓国メディアは狂喜乱舞。スポーツサイト『STN SPORT』は「世界よ、見たか! 今度は我々がやってのけた!」と記し、「なんてドラマティックなグループ突破だろうか。選手たちはまさに奇跡の戦士たちだ。韓国サッカーが新たな歴史を塗り替えた」と絶賛した。

 韓国はベスト16で王国ブラジルとの対戦が濃厚。もしその大一番で勝利すれば、準々決勝では日本vsクロアチア戦の勝者と激突する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「日本代表を突き落としてから29年!」逆転でGS突破の韓国代表に母国メディアが熱狂!新たな “ドーハの奇跡”に認定【W杯】
「不屈の主将を称えよ!」悲願のGS突破に大号泣したソン・フンミンを母国メディアが大絶賛!「今度は歓喜の涙だ」【W杯】
「奇跡と言わずしてなんと言う!」「涙が止まらない」韓国代表の劇的勝利→大逆転16強入りに母国ファンも熱狂!【W杯】
「カッとなる国民性は変わらない」韓国国内のソン・フンミンへの批判殺到を中国メディアが辛辣批判!「とんだ勘違いだ」【W杯】
「めちゃくちゃ可愛い!」「違和感なし」韓国女子代表の女神、イ・ミナが披露した“K-POPアイドル制服”姿に反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ