前日練習にも遠藤航、酒井宏樹の姿はなし。スペイン戦出場は難しいか【W杯】

カテゴリ:日本代表

本田健介(サッカーダイジェスト)

2022年12月01日

冨安は2日連続で全体メニューに参加

スペイン戦へ向けて前日練習を行なった日本代表。24人のメンバーが姿を見せた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 11月30日、森保ジャパンはグループリーグ最終戦のスペイン戦に向けて前日トレーニングを行なった。

 コスタリカ戦以降、右膝痛で別メニュー調整が続く遠藤航はこの日も不在。左太もも痛の酒井宏樹も公開された冒頭15分の練習に姿を見せず、ともにスペイン戦の出場は不透明となった。

 一方で試合2日前、11月29日の練習から全体メニューに合流した冨安健洋は、この日もチームメイトともに汗を流した。
 
 森保一監督はトレーニング前の公式会見で「スペイン戦へ向けて良い準備ができていると思います。プレッシャーのかかる試合だと思いますが、自分たちの力を信じて、仲間を信じて戦いに臨んでほしいです。

 重要な試合に変わりありませんが、普段やっている力を100パーセント出してくれれば結果はついてくると思うので、力を発揮記できるようにプレーしてもらいたいです。喜んでいただけるような戦いをできるように、共闘をお願いしますと伝えたいです」と呼びかけた。

 スペイン戦のキックオフは現地時間12月1日(木)22時、日本時間12月2日(金)早朝4時。日本がどんな戦いを見せてくれるのか期待したい。

取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト特派)


【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【W杯PHOTO】必勝のスペイン戦へ超本気モード!トレーニングを行った日本代表!
【関連記事】
「性格悪い。バカにしたような走り方」本田圭佑、ドイツ代表DFの行為に苦言!【W杯】
「クソが、恥を知れ!」英メディア編集者が作成した日本人ファンのゴミ拾い“逆再生”動画に批判殺到!「トミのシャツを着ているから…」【W杯】
「勇敢なるサムライにしてやられた!」大国ドイツに逆転で大金星の日本代表に独メディアが絶句!「驚愕のジョーカーたち…」【W杯】
「カズとヒデが並んでる?!!」「完全に雑誌のカバーじゃん」日本対ドイツを見守るレジェンド2人にネット沸騰!【W杯】
「ほぼ平愛梨やった」FIFA国際映像に映ってフォロワー急増の美女サポが話題!「めっちゃかわいい」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ