• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本のウイングを忘れていない」久保建英、古巣マドリーがスペイン戦で視察と西報道!「復帰も除外されていない」【W杯】

「日本のウイングを忘れていない」久保建英、古巣マドリーがスペイン戦で視察と西報道!「復帰も除外されていない」【W杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月30日

「彼の成長に注目している」

ドイツ戦で45分のみプレーした久保。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表MFの久保建英はカタール・ワールドカップ初戦のドイツ戦に先発出場したものの、前半のみで交代。続くコスタリカ戦では出番なしに終わった。

 第3戦の相手は、現在自身がプレーするスペイン。バルセロナの下部組織出身の21歳にとっては、いわば“第2の故郷”だ。

 そんななか、古巣レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』は11月29日、「レアル・マドリーのスカウトは、スペイン戦に出場する場合、タケ・クボに細心の注意を払うだろう」と伝えた。

「レアル・マドリーは日本のウイングを忘れておらず、もし彼がスペイン戦で出場するなら、彼を追いかけるだろう」
 

 記事は「この夏の売却にもかかわらず、レアル・マドリーは引き続き将来の売却時の50%の権利を保持しており、復帰も除外されていない。レアル・ソシエダでの彼のシーズンはポジティブなものであり、クラブ(マドリー)は彼の成長に注目している」と続けている。

「マドリーはここ数年の彼の動きを監視しており、彼が持ち続けているポテンシャルを認識している。スペイン戦では、マドリーのスカウトは彼のパフォーマンスに注意を払い、大会で最高のチームのひとつと対戦する彼の時間を大切にする」

 スペインをよく知る久保を森保監督は先発で起用するのか。注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【関連記事】
「レッドやろ!」本田圭佑が叫んだ伊東純也へのファウル。イエロー判定は妥当だったのか? 家本元審判員が見解「サポーターなら300%赤。だけど…」【W杯】
「あまりにも非礼」「勝者の品格なし」涙のソン・フンミンに“自撮り要求”の敵スタッフを韓国メディアが猛批判! 阻止した元ガーナ代表には賛辞「勝敗を超えた美しい姿」【W杯】
指揮官に怒り? 韓国代表ソン・フンミンにまさかの批判!敗戦後の監督への“行為”が物議「主将として感情をコントロールできていない」【W杯】
日本代表のロッカールームは汚い!? コスタリカ戦後に拡散された“デマ”を海外メディアが検証【W杯】
「個々が勤勉に働く」日本躍進の背景に企業文化あり? 米誌が特集「冨安、南野、久保らのタレントがいてもロナウドのようなエゴはいない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ