• トップ
  • ニュース一覧
  • カメルーンGKオナナにまさかの事態…“スタイル”を求めて監督と衝突か。世界に衝撃「え?どういうこと」「恥ずかしすぎる」【W杯】

カメルーンGKオナナにまさかの事態…“スタイル”を求めて監督と衝突か。世界に衝撃「え?どういうこと」「恥ずかしすぎる」【W杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月28日

実際、19時から行なわれているセルビア戦ではベンチ外に

監督と衝突したと見られるオナナ。(C)Getty Images

画像を見る

 移籍情報における第一人者としてお馴染みのイタリア人記者、ファブリツィオ・ロマーノ氏が11月28日、ツイッターを更新。「アンドレ・オナナがカメルーン代表から外れた」と情報を発信した。

「それは監督との話し合いからで、彼はより“伝統的”な、異なるGKスタイルを要求したという。オナナは自分のスタイルを変えるつもりはない。緊迫した状況となり、除外されたようだ」

 今夏に加入したインテルでもレギュラーの座を掴み、いまや世界的名手の1人として数えられる26歳は、カメルーン代表の正守護神として君臨。0-1で敗れたスイスとの初戦でも当然、ゴールを守っていた。しかし、ここに来てまさかの衝突。実際、日本時間28日の19時キックオフで行なわれているセルビア戦ではベンチからも外れている。
 
 屋台骨を巡る異例の事態は、世界中で大きな話題になっており、SNS上は驚きの声で溢れている。

「え?どういうこと」
「オナナいないとキツくない?」
「オナナ外すとか自滅すぎやろ」
「恥ずかしすぎる」
「これはオナナだけが悪いのか怪しいなぁ」
「カメルーンはマティプの前例もあるからね」
「カメルーンっていつも内部崩壊してるよな笑」

 雲行きが怪しいカメルーンだが、“不屈のライオン”の異名よろしく、逆境を跳ね返せるか。セルビア戦では、29分にジャン=シャルル・カステレトが先制弾。1点リードで試合は推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!
【関連記事】
カメルーン対セルビア、計6発の撃ち合いはドロー決着! 初戦黒星同士が勝点1を分け合う【W杯G組】
「日本を倒してくれ!」浅野への行為が“挑発”と物議の独代表リュディガー、同僚のスペイン代表DFに森保ジャパン撃破を懇願!他のドイツ選手も…【W杯】
「安易な批判はやめるべき」本田圭佑が批判の的となった伊藤洋輝を擁護「コーチングで1流にも2流にもなりえる」【W杯】
「Jリーグのチームでも絶対に勝てる」闘莉王がコスタリカ戦の森保采配にがっかり。スタメンで起用すべきだった選手は?【W杯】
森保Jに“心中”のファンが大損!コスタリカに敗戦で18万ドルがパー。波乱続出のカタール大会が勝負師たちを翻弄…【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ