• トップ
  • ニュース一覧
  • 「検査してそんなに悪くなかった」別メニュー調整が続く冨安健洋の気になる状態は?【W杯】

「検査してそんなに悪くなかった」別メニュー調整が続く冨安健洋の気になる状態は?【W杯】

カテゴリ:日本代表

本田健介(サッカーダイジェスト)

2022年11月26日

コスタリカ戦は「出るかもしれませんし、出ないかもしれまん」

別メニューが続く冨安。コスタリカ戦へ向けて自身の状態を説明した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表は11月26日、翌日に迫ったカタール・ワールドカップの第2戦、コスタリカ戦に向けてトレーニングを行ない、練習後には冨安健洋が囲み取材に応じた。

 後半頭から出場したドイツ戦ではピッチに座り込むシーンがあった冨安は、コスタリカ戦までの3日間は、右太ももの違和感として別メニュー調整が続いた。

 冨安は「好きに書いてください(笑)」と笑いを誘いながら、コスタリカ戦へ「今日は別でやりましたが、出るかもしれませんし、出ないかもしれまんし」と取材陣を煙に巻いた。
 
 もっとも「今日もグラウンドでやりましたし、ドイツ戦も正直、入ってすぐ違和感を感じる中でやっていたので、でもしっかり検査してそんなに悪くなかったので、あとは感覚的なところ。問題はないと思います」と強調。

 コスタリカ戦に向けては「大事な試合なので、1試合目で勝点3を取っているのアドバンテージがあるなかで、アドバンテージを失うことを恐れずにやるべきだと思うので、勝点3を目指してしっかりやりたいです」と意気込んだ。

取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト特派)
【関連記事】
「彼の性格が完璧じゃなかった…」元マドリーSDが“幻”に終わったテベス獲得計画を激白!
「カズとヒデが並んでる?!!」「完全に雑誌のカバーじゃん」日本対ドイツを見守るレジェンド2人にネット沸騰!【W杯】
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「勇敢なるサムライにしてやられた!」大国ドイツに逆転で大金星の日本代表に独メディアが絶句!「驚愕のジョーカーたち…」【W杯】
「信じられないほど弱かった」「恥を知れ!」ドイツ代表、森保ジャパンにまさかの逆転負けで母国ファンは激怒!【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ