• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キャリアで最も難しい瞬間の1つになった」右足首負傷のネイマール、SNSで心境を吐露【W杯】

「キャリアで最も難しい瞬間の1つになった」右足首負傷のネイマール、SNSで心境を吐露【W杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月26日

グループステージ残り2試合を欠場

セルビア戦で右足首を負傷したネイマールが心境を綴った。(C)Getty Images

画像を見る

 右足首の負傷のため、カタール・ワールドカップ(W杯)のグループステージ(G組)残り2試合を欠場することとなった、ブラジル代表のネイマールが心境を綴った。

 現地時間11月24日に行なわれたグループステージの初戦で、ブラジル代表はセルビア代表と対戦。2-0で勝利を収めた。

 しかし、ネイマールは相手選手のタックルを受けて、80分に右足首を負傷。途中交代していた。
 
 そのセレソンの10番は、自身のインスタグラムを更新。国家斉唱の際の写真とともに心境を吐露した。

「僕のキャリアの中で最も難しい瞬間の1つになった。そして再びワールドカップで怪我をしてしまった。でも、復帰するチャンスがあると確信している。国、チームメイト、そして自分自身を助けるためにベストを尽くす」

 ブラジルはグループステージの残り2試合で、スイス、カメルーンとの対戦を控えている。順当に決勝トーナメントに進出すれば、ネイマールは復帰すると見られているが、再びW杯のピッチで躍動する姿は見られるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】セルビア戦で直接狙ったネイマールのCKをチェック※投稿の白地部分をクリック

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!
【関連記事】
「誰かわからんかった」「太りすぎだろ」W杯を観戦する元蘭代表スナイデルの変貌にファン騒然!【W杯】
なぜW杯で番狂わせが続く?海外紙が見解!「日本は“ファンタジーのない兵隊”だったが…」
スペインは10点満点、日本は9点!ドイツとコスタリカはまさかの…英紙が初戦消化時点で採点!「衝撃的な結果があった」【W杯】
伊大手紙が日本代表16選手を採点! 「ドイツが怪物にした」と最高評価を受けたのは? 一方で「幽霊」と酷評されたのは…【W杯】
なんと“主役”は浅野拓磨! FIFAが投稿したW杯第1戦16試合のコラージュ写真が反響!森保Jを世界賞賛「日本対ドイツがベストゲーム」「とんでもない勝利だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ