• トップ
  • ニュース一覧
  • ロナウドは憮然!ポルトガルGKが背後から忍び寄る敵FWにボールを奪われるも、まさかの…“トレンド入り” した珍プレーが反響!「怒られてる」「気抜きすぎ」 【W杯】 

ロナウドは憮然!ポルトガルGKが背後から忍び寄る敵FWにボールを奪われるも、まさかの…“トレンド入り” した珍プレーが反響!「怒られてる」「気抜きすぎ」 【W杯】 

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月25日

「こんなシーン見たことない!」

まさかのプレーにロナウドも頭を抱えた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

  現地時間11月24日に開催されたカタール・ワールドカップ(W杯)グループステージ(H組)第1戦で、クリスティアーノ・ロナウドが牽引するポルトガル代表が、ガーナ代表と対戦。3―2で勝利した。

 この試合の最終盤に起きたプレーが話題を呼んでいる。89分に3-2と詰め寄られたポルトガルは、9分と表示されたアディショナルタイムも耐え抜き、勝利の時を迎えようとしていた。

 だが、GKのディオゴ・コスタがパントキックをせずに地面にボールを置くと、その瞬間、背後から忍び寄ってきたガーナのFWイニャキ・ウィリアムズに、ボールをかっさらわれたのだ。ベンチに下がっていたC・ロナウドも思わず頭を抱えたその瞬間、なんとウィリアムズが滑って転倒。その間にポルトガルのDFが戻り、事なきを得た。
 

 この試合を配信したAMEBAの公式ツイッターは「こんなシーン見たことない!GKの後ろからこっそり忍び寄るガーナFW 緊迫した試合終盤に起きたまさかのプレーの行方は…!?」と題して動画を投稿した。

 また、「ポルトガル最後」がトレンド入りしたツイッター上では、「危なかったなぁ。あれで決められてたら悔しすぎる」「気抜きすぎでしょ。まじでヒヤヒヤした」「危なすぎた」「GKやらかしそうになって勝ってるのにロナウドにむちゃ怒られてるの笑った笑」「おもすぎる笑」「心臓に悪い」といった声があがった。 

 ポルトガルにとっては、文字通り薄氷を踏む勝利となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「おもすぎる笑」「心臓に悪い」ロナウドも憮然!背後から忍び寄るガーナFWにボールを奪われるも、その瞬間…トレンド入りした珍プレー

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」
 

【関連記事】
C・ロナウド、自身のゴールパフォを真似した敵FWに怒り? 不満げな表情に脚光!「苛立った」「明らかに不満」【W杯】 
C・ロナウドの記録達成弾をメッシが祝福?“奇跡的ショット”に世界反響!「賞賛している」「奇妙」【W杯】
本田圭佑が“バカにしている”と批判したドイツ代表DFの奇妙な動き、元韓国代表MFも痛烈非難!「無礼だ」「日本には屈辱的」【W杯】
「板倉は最も信頼できる存在」海外記者がドイツ戦に出場した森保ジャパン全16選手を独自採点!「遠藤はこの日も遠藤だった」【W杯】
なんと“主役”は浅野拓磨! FIFAが投稿したW杯第1戦16試合のコラージュ写真が反響!森保Jを世界賞賛「日本対ドイツがベストゲーム」「とんでもない勝利だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ