• トップ
  • ニュース一覧
  • 「グッとくる」「色んなものを背負ってきてるのが分かる」ドイツ戦の国歌斉唱で森保一監督が涙目、指揮官の表情に反響続々!【W杯】

「グッとくる」「色んなものを背負ってきてるのが分かる」ドイツ戦の国歌斉唱で森保一監督が涙目、指揮官の表情に反響続々!【W杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月23日

「涙目につられた」

森保監督がドイツ戦の国歌斉唱で涙を浮かべた。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表は11月23日、カタール・ワールドカップ初戦でドイツ代表と対戦。試合前に森保一監督が涙を浮かべた。
 
 4年に1度のサッカーの祭典、日本は初戦で強豪のドイツと激突。試合前、ピッチに選手たちが整列し、日本の国歌斉唱が行なわれた。テレビ中継のカメラがベンチを映すと、森保監督は目に涙をためながら、国歌を熱唱していた。
 
 このシーンを見たファンからはSNS上で、「ここまで色んなものを背負ってきてるのが分かる」「涙目につられた」「グッとくる」「胸熱!」といった声が上がった。
 
 試合は、スコアレスで時間が推移している。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!

【PHOTO】ドバイのアル・マクトゥーム・スタジアムに駆け付けた日本代表サポーター!

【W杯PHOTO】ついに開幕!カタールに集結する各国サポーター!
【関連記事】
ドイツとの初戦に臨む日本代表がスタメンを発表!久保建英、鎌田大地、田中碧らが先発【W杯】
「槙野とカタールで会った」グラサン&白スーツで“あかんべぇ”の本田圭佑が盟友との再会を報告。「すご」「くせ強い2人」など反響
「本当に危ない」闘莉王が苦言を呈した日本代表DFのタックル。ドイツ戦の主審は“レッド率2位”だけに細心の注意が必要だ【W杯】
「世界的にも通用するし、武器になる」中村俊輔が賞賛した日本代表のドイツ戦キーマンは?「絶対効く」と語った効果的な戦術は…
「本当に危ない」闘莉王が苦言を呈した日本代表DFのタックル。ドイツ戦の主審は“レッド率2位”だけに細心の注意が必要だ【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月3日号
    6月19日発売
    新生レアル・マドリー完全攻略読本
    シャビ・アロンソ新体制が始動
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ