• トップ
  • ニュース一覧
  • G大阪が22年まで徳島を率いたポヤトス監督の来季就任を発表! J1残留に導いた松田監督は退任

G大阪が22年まで徳島を率いたポヤトス監督の来季就任を発表! J1残留に導いた松田監督は退任

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月23日

「ガンバ大阪が私に大きな信頼を寄せてくれた事に感謝します」

G大阪はポヤトス監督(写真中央)の来季就任を発表した。写真:滝川敏之

画像を見る

 J1のガンバ大阪は11月23日、ダニエル・ポヤトス監督が来季からトップチームの監督に就任すると発表した。同時に、松田浩監督が今季限りで退任することも併せてリリースしている。

 2021年から22年まで徳島ヴォルティスを率いたポヤトス監督は、G大阪の監督就任に際して、以下のようにコメントした。

「私のプロサッカー監督人生において新たな大きなチャレンジが始まることを嬉しく思います。今日というこの日は私の心に刻まれます。ガンバ大阪が私に大きな信頼を寄せてくれた事に感謝します。このクラブの監督を任せられた事を誇りに思っています。私は大きな希望と責任感を持ってこのチャレンジを引き受けました。このクラブの新しい時代を築き上げ、居るべき場所へと導きます。ファン・サポーターの皆さんにこのクラブを誇りに思ってもらえるようなサッカーを毎試合繰り広げるため、選手・スタッフと力を合わせ、全力で仕事に打ち込み戦っていきます」
 
 また、22年8月からG大阪の指揮を執り、下位に低迷していたチームをJ1残留に導いた松田監督は、クラブの公式ホームページをとおして、次のように感謝のメッセージを残した。

「この度、トップチーム監督の職を退任することになりました。約3か月半でしたが、ガンバ大阪で思いきり仕事ができたことはまたひとつ自分自身の大きな学びとなりました。サポーターの皆さん、選手・スタッフ、関わってくださり応援してくださった多くの方々に心よりお礼申し上げます。お世話になりました。これから先もガンバ大阪が益々強く、大きなクラブに発展していきますことを心から祈っております。ありがとうございました」

 G大阪は、21年から22年まで徳島でコーチを務めたマルセル・サンツヘッドコーチの就任も発表。ポヤトス新体制で23年シーズンを戦う。

構成●サッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「サポートしないなら家にいろ」6失点大敗で批判…日本でも指揮を執ったイラン監督が怒り!「勝っている時だけ応援するファンはいらない」【W杯】
「世界的にも通用するし、武器になる」中村俊輔が賞賛した日本代表のドイツ戦キーマンは?「絶対効く」と語った効果的な戦術は…
森保ジャパンに想定外の事態…松木玖生らトレーニングパートナー10名のカタール入りが中止!
「なんて愚かな、世界の笑い者だ」「恥としか言いようがない」メッシ先制弾のアルゼンチン、サウジにまさかの逆転負けで母国ファンが激怒!
「えらい事になってた」「監督が微妙やとみた」本田圭佑、アルゼンチンまさかの大金星献上に見解!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ