• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夢のようだ」歴代W杯に参加した“5人のメッシ”が現代のテクノロジーで夢の競演! 特別ムービーが大反響「このチームは負けない」

「夢のようだ」歴代W杯に参加した“5人のメッシ”が現代のテクノロジーで夢の競演! 特別ムービーが大反響「このチームは負けない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月21日

18歳のメッシと35歳のメッシが肩を組む!

現代技術を結集して夢の“共演”が実現。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月20日に開幕したカタール・ワールドカップ。32か国の代表チームが参加する世界のお祭りに臨むひとりが、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシだ。

 メッシにとっては5回目のW杯となる。そんなスター選手の偉業をたたえ、過去4回のメッシを“再現”した映像が公開された。メッシ自身がSNSで公開している。

 その映像の中には、06年ドイツ大会に参加した背番号19の長髪のメッシをはじめ、10年南アフリカ大会、14年ブラジル大会、18年ロシア大会に参加した当時のメッシが、22年大会に臨む今のメッシと共演したものだ。

 穏やかな表情を浮かべる現代のメッシは、若い自分と一緒になってボールを蹴り、肩を組むなどの姿を見せている。
【動画】若いメッシから渋みを増したメッシまで…W杯参戦のメッシが5人! 夢の共演をチェック
 英メディア『SPORTBible』もこの動画を公開し、「アディダスが制作したもので、実際の映像を組み合わせ、企業が最新の技術を結集して再現した」と伝えている。

 この映像には、世界中のファンから600万を超える「いいね」が集まったほか、3万件以上のコメントが殺到。「この5人が集うチームは負けないだろう」「素晴らしい」「技術というのはこうやって使うべき」「レオ・クインテット!」「夢のようだ」「たまらない」「泣いたよ」といった声が集まった。

 グループCに配されたアルゼンチンは21日にサウジアラビアとの初戦を迎え、メキシコ、ポーランドと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「見てきた中でベスト」「永久に最高の一枚」と爆発的な反響!C・ロナウドとメッシが私服姿でチェスをする“世紀の2ショット”

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 
【関連記事】
メッシ&C・ロナウドの“歴史的な1枚”が生まれた舞台裏が公開される! しかしファンからは落胆の声「向かい合ったわけじゃないのか…」
メッシとC・ロナウドがまさかの同時投稿!2人でチェスをする“世紀の2ショット”に世界大反響!「歴史に残る最高の写真」「信じられない…こんな日が来るなんて」
元英代表ルーニーが2人の英雄を比較!「メッシは全てを兼ね備えているが、ロナウドは…」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
イニエスタがカタールW杯の注目国を明かす「アルゼンチン、フランス。スペインにも期待」。優勝候補に挙げたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ