• トップ
  • ニュース一覧
  • 「古橋は気分を害しているかも…」セルティックのFW補強の動きに英メディアが見解!「別のポジションに資金を注ぐほうが良い」

「古橋は気分を害しているかも…」セルティックのFW補強の動きに英メディアが見解!「別のポジションに資金を注ぐほうが良い」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月20日

「彼は高い水準を達成してきた」

2年目の今季もすでに二桁得点を達成している古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 ライバルが増える可能性を、古橋亨梧はどのように思っているのだろうか。

 英メディア『THIS IS FUTBOL』は11月18日、「移籍の進展はキョウゴ・フルハシを苛立たせるかもしれない」と題した記事で、セルティックの補強の動きが古橋の心を揺さぶるのではないかと報じている。

 加入1年目の昨季にブレイクし、今季もすでに二桁得点を達成している古橋。だが、チャンピオンズリーグでは無得点に終わり、一時はネットをなかなか揺らせず、批判を浴びたときもあった。

 古橋とギオルゴス・ギアクマキスがトップを務めるセルティックは、ブリストル・シティのアントワーヌ・セメンヨなどの獲得が噂されている。
 
 THIS IS FUTBOLは「セメンヨがポステコグルーの攻撃陣を強化することは疑いないだろうが、ずっと前線で信頼できる存在だった中でクラブが別のCF獲得を考えているという事実に、フルハシは少し気分を害しているかもしれない」と報じた。

「今季も定期的に得点を挙げている。2021年に加入してから、53試合で31得点、6アシストと、彼は高い水準を達成してきた」

 同メディアは「2年目になって彼の調子はやや下り坂と論じることもできるかもしれない。ギアクマキスはセルティックで爆発するに至っていない」と続けている。

「そのため、セルティックファンがセメンヨ獲得を歓迎することは理解できる。だが、フルハシがプレミアシップレベルでトップクオリティのストライカーだと示しているだけに、クラブは別のポジションに資金を注ぐほうが良いのではないかと感じる」

 エースであっても、常に競争にさらされるのはプロの宿命だ。たとえセルティックが前線を補強しても、自分こそがエースだと古橋が示すことを期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】豪州ツアーでいきなり先制弾!古橋亨梧が素早い反応で決めた技ありの“胸ゴール”

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」
【関連記事】
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「力になれていない」闘莉王がカナダ戦で衝撃の“2.5点”と酷評した日本代表戦士は? 「W杯本戦で使うのは難しい」と指弾したのは…
「なんと馬鹿げたPKだ」「もう彼を出場させるな」日本戦で決勝ゴールのカナダ代表FWに母国ファンからまさかの批判殺到!
「2人の美女!」柴崎岳の女優妻・真野恵里菜さんが投稿した上田綺世のモデル妻との2ショットが反響!「鹿島OBの奥様方。旦那様のW杯の活躍楽しみですね」
「3人あげさせてもらうと…」森保ジャパンのキーマンは? 本田圭佑がまさかの回答!「おっさん連中にも頑張ってもらって」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ