• トップ
  • ニュース一覧
  • 盟友もお手上げ!ルーニーが衝撃クラブ批判のC・ロナウドに三行半「ユナイテッドは取るべき行動を取ると確信している」

盟友もお手上げ!ルーニーが衝撃クラブ批判のC・ロナウドに三行半「ユナイテッドは取るべき行動を取ると確信している」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月19日

自身に対しても猛批判

C・ロナウド(左)とルーニー(右)。2人の溝は深まるばかりだ。(C)Getty Images

画像を見る

 クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド)からまさかの攻撃を受けたウェイン・ルーニー(DCユナイテッド監督)が、思いを明かした。英メディア『GIVE ME SPORT』などが伝えている。

 C・ロナウドは先日のインタビューで、「クラブが自分を追い出そうとしていると感じるか?」との問いに、「監督(エリク・テン・ハーフ)だけでなく、クラブの周囲にいる2~3人の男たちにもだ。裏切られていると感じた」と答えれば、「彼(テン・ハーフ)が僕に敬意を示さないから、僕は彼を尊敬していない」と衝撃発言。

 また、かつてユナイテッドで共にプレーした盟友を猛批判。ルーニーは以前「クリスティアーノは、ただ頭を下げて仕事をし、監督が必要とする時にプレーできるように準備しないと。そうでなければ不要な邪魔者になるだろう」などと語っていたなか、以下のように反論した。

「僕を批判する理由がよく分からない。おそらく30代でキャリアを終えたからだろう。僕はまだ高いレベルでプレーしている。彼より良い顔をしているなんて言うつもりはない、それは事実だからね。批判するのは簡単だ。もっと有名になるために、批判しなければならないテレビの仕事があるのだろうか。本当に理解できない。彼らはバカじゃないから(自分の名前を)利用しているんだと思う」
【動画】「ユナイテッドの進化は“ゼロ”だ」C・ロナウドの衝撃インタビュー前編
 2000年代に黄金コンビとして一時代を築いた2人の“仲間割れ”は、世界中で話題となるなか、ルーニー本人が反応。17日に取材に応じた際に、「彼は素晴らしい選手だ。彼と(リオネル・)メッシは、おそらくこのゲームのベストプレーヤーだ」とリスペクトを込めつつも、自分への攻撃は的外れだと訴えている。

「批判ではない。私の発言は、年齢は誰にでも訪れるもので、クリスティアーノはその現実に対処するのが難しいと感じているということだ。彼はインタビューに答え、それが世界的に広まった。奇妙なコメントもあるね。ユナイテッドはインタビューの全文を見れば問題に対処し、取るべき行動を取ると確信している」

 なお、ユナイテッドは18日に声明を発表。「今朝、クリスティアーノ・ロナウドが応じたメディアインタビューに対する適切な対応を開始した。このプロセスが完了するまでは、これ以上のコメントは控えさせていただく」と伝えている。

 C・ロナウドは現在、ポルトガル代表として、カタール・ワールドカップへの準備を進めており、クラブを離れている。ただ、大会後に戻ってくる場所はないかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「憤慨したようだ」「ロナウドは困惑している」スターに冷ややか態度をとるB・フェルナンデス

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「力になれていない」闘莉王がカナダ戦で衝撃の“2.5点”と酷評した日本代表戦士は? 「W杯本戦で使うのは難しい」と指弾したのは…
「三笘さんを最初から起用するとタケの使い方が難しくなる」本田圭佑が考える日本代表のアタッカー4枚は?「トップは…」
「スロバキア戦勝利しました!」マドリーB中井卓大、U-19日本代表の出場報告に反響!「1人オーラすげぇ」「カッコいい」
「海外を経験している選手とJの選手の違い」城彰二、カナダ戦で山根視来が与えたPKに見解!「無理に足を出すよりも…」
「天才多いなー」「永遠の憧れ」日本代表W杯歴代11番が反響!現在は久保で、宇佐美や柿谷も。98年仏大会ではいまだ現役の…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ