• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最高に幸せでした」埼スタに“凱旋”のフランクフルト長谷部誠、浦和サポーターへの感謝にファン興奮!「貴方は日本の宝です」

「最高に幸せでした」埼スタに“凱旋”のフランクフルト長谷部誠、浦和サポーターへの感謝にファン興奮!「貴方は日本の宝です」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月17日

「懐かしいチャント、数えきれないほどの方々が掲げてくれた僕のユニホーム…」

長谷部が埼スタに来場したファン・サポーターへ感謝の言葉を送った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

“レジェンドの凱旋”は、ファン・サポーターを喜ばせた。

 アイントラハト・フランクフルトの元日本代表DF長谷部誠は、11月17日に自身のインスタグラムを更新。感謝の気持ちを伝えた。

 前日、長谷部が2007年まで在籍した浦和のホーム・埼玉スタジアム2002で行なわれたフランクフルト対浦和の一戦は、4-2で浦和の勝利。38歳の元日本代表主将は、74分に登場すると、キャプテンマークを巻き奮闘した。

 長谷部は「今日の埼スタでの出来事は一生忘れない。懐かしいチャント、数えきれないほどの方々が掲げてくれた僕のユニホーム、試合後にスタジアムを一周した時は心が震えました。心から、ありがとう」と綴り、自身が試合に途中交代する場面やプレー、試合後の様子を公開した。
 
 この投稿に、「本当にカッコ良かったです!」「また埼スタでプレーをする姿を観れて最高に幸せでした」「僕の人生のロールモデルです」「貴方は日本の宝です」「長谷部誠は永遠に不滅です」「しびれました」といった声が寄せられた。

 ファン・サポーターを大いに魅了した長谷部。フランクフルトは19日にパナソニックスタジアム吹田でガンバ大阪と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「今日の埼スタでの出来事は一生忘れない」フランクフルト長谷部誠が浦和サポーターに贈った感謝の言葉をチェック!

【ブンデスリーガジャパンツアーPHOTO】浦和4-2フランクフルト|長谷部誠が浦和に凱旋!浦和レッズがフランクフルトに快勝!!

【W杯PHOTO】南野、久保、伊東、堂安…日本代表・欧州組がカタール到着時に披露した“クールな私服”姿を総チェック!

【W杯PHOTO】ドバイへ移動し本番前最後の親善試合へ…“桜餅”ウェアをまとい調整を行った日本代表!
【関連記事】
「監督感がハンパない」「父親のよう」長谷部誠が来日したフランクフルトの同僚たちを空港で出迎える姿にファン注目!
“凱旋”した長谷部誠を歓迎した日本のファンを、フランクフルト指揮官が絶賛!「素晴らしい光景だった」
「ダイチがいれば負けなかった」フランクフルト指揮官の言葉から垣間見えた、長谷部誠&鎌田大地への“絶対的”な信頼
「えげつない美人!」「ハリウッド女優?」“世界一美しいサッカー選手”が魅せた挑発ドアップ自撮りに大反響!
「2人の美女!」柴崎岳の女優妻・真野恵里菜さんが投稿した上田綺世のモデル妻との2ショットが反響!「鹿島OBの奥様方。旦那様のW杯の活躍楽しみですね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ