• トップ
  • ニュース一覧
  • 「正直、半分ぐらいはW杯を諦めていた」久保建英がソシエダ移籍前の“本音”を告白 「いいチームに巡り合えて…」

「正直、半分ぐらいはW杯を諦めていた」久保建英がソシエダ移籍前の“本音”を告白 「いいチームに巡り合えて…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月17日

「サッカー選手なら誰しもが楽しみにしている舞台」

ソシエダへの感謝を語った久保。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表MFの久保建英が、所属するレアル・ソシエダの公式インタビューで、チームに感謝を述べた。

 クラブから唯一出場するカタール・ワールドカップについて、「サッカー選手なら誰しもが楽しみにしている舞台なので、僕も楽しみですね」と語った21歳は、こう本音を告白している。

「正直に言うと、レアル・ソシエダに入る前はワールドカップに選ばれるとは思っていなかった」
 
 そして「半分ぐらいは諦めていたので、そういった中でこのソシエダっていうチームに出会って、いい移籍先に、いいチームに巡り合えたことで自分が確かなものになったのかなとすごく感謝しています」と続けている。

 ここ2シーズン、レンタル先で満足な結果を残せなかった久保は、今夏にレアル・マドリーからレアル・ソシエダで完全移籍。技巧派揃いのチームに即座にフィットし、レギュラーとして躍動している。

 そのソシエダでの活躍がなければ、カタール行きの夢は叶わなかった。久保はそう感じているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英が長友佑都に股抜きで大爆笑!

【W杯PHOTO】長友の咆哮、南野のスマイル、久保のKポーズ…森保ジャパンの“決めカット”ギャラリー!
 
【関連記事】
「2人の美女!」柴崎岳の女優妻・真野恵里菜さんが投稿した上田綺世のモデル妻との2ショットが反響!「鹿島OBの奥様方。旦那様のW杯の活躍楽しみですね」
久保建英、W杯で「スーパースターになり得る驚異の8人」に海外選出!「“日本のメッシ”が最も重要な選手に」
「21歳にして大物感」久保建英の“カタール入国時ファッション”が反響!「他の選手にいじられるだろ」
【カナダ戦のスタメン予想】指揮官は田中、柴崎、浅野、板倉の先発起用を明言。三笘ら4人の欠場者の穴をどう埋めるか
列強9か国の記者に訊いた日本代表の注目プレーヤー。断トツの5人が選んだのは?「素晴らしいテクニック」「ワンランク上の選手になった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ