• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ひどい、愚かな勝利」「老婆のようなサッカー」日本戦が近づくドイツ代表、オマーンにまさかの大苦戦で母国メディアが辛辣批判!

「ひどい、愚かな勝利」「老婆のようなサッカー」日本戦が近づくドイツ代表、オマーンにまさかの大苦戦で母国メディアが辛辣批判!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月17日

「初の国際試合でドイツを大きな不名誉から救った」

オマーン戦のドイツ代表のスタメン。故障を抱えるミュラーの不在はやはり大きいか。(C) Getty Images

画像を見る

 11月23日に行なわれる日本代表とのカタール・ワールドカップ初戦に向けて、不安を残す結果となった。

 ドイツ代表は現地11月16日に、敵地マスカットでオマーンとのテストマッチを開催。W杯前最後の実戦の場で、FIFAランキング75位(ドイツは11位)の相手にまさかの大苦戦を強いられた。前半は攻めあぐね、後半に入って80分に途中出場のFWニクラス・フュルクルクが代表デビュー戦ゴール決めて何とか白星を手にしたものの、カウンターから何度かピンチを招くなど、冷や汗ものの勝利だった。

 この結果をドイツのメディアも酷評している。『Bild』紙は「オマーン戦、ひどかった!」「ワールドカップのテストで愚かな勝利」と辛辣な見出しを打ち、こうこき下ろしている。
 

「皮肉なことに、ブレーメンのストライカー、ニクラス・フュルクルク がオマーン戦で唯一のゴールを決め、初の国際試合でドイツを大きな不名誉から救った。しかし、それ以外の点では、世界ランキング75位のオマーンとの試合はほとんど老婆のようなサッカーだった」

 同紙は「水曜日、日本とのワールドカップ初戦では、もっと多くのことをしなければならない」と奮起を促している。
    
 この試合を見る限り、日本にも付け入る隙は十分にありそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】南野、久保、伊東、堂安…日本代表・欧州組がカタール到着時に披露した“クールな私服”姿を総チェック!

【W杯PHOTO】ドーハから新しい景色を!ワールドカップに臨む日本代表がカタールから壮行会を実施!

【関連記事】
「2人の美女!」柴崎岳の女優妻・真野恵里菜さんが投稿した上田綺世のモデル妻との2ショットが反響!「鹿島OBの奥様方。旦那様のW杯の活躍楽しみですね」
【カナダ戦のスタメン予想】指揮官は田中、柴崎、浅野、板倉の先発起用を明言。三笘ら4人の欠場者の穴をどう埋めるか
列強9か国の記者に訊いた日本代表の注目プレーヤー。断トツの5人が選んだのは?「素晴らしいテクニック」「ワンランク上の選手になった」
「本当にキレキレで、一番上手かった」内田篤人が驚いたW杯のサポートメンバーとは?「雰囲気が悪くなるんですよ」
久保建英、W杯で「スーパースターになり得る驚異の8人」に海外選出!「“日本のメッシ”が最も重要な選手に」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ