• トップ
  • ニュース一覧
  • 「自分なら彼と一緒にプレーしたい」圧巻2アシストの旗手怜央をセルティックOBが絶賛!「W杯落選は信じられない。日本の中盤はとんでもないことに…」

「自分なら彼と一緒にプレーしたい」圧巻2アシストの旗手怜央をセルティックOBが絶賛!「W杯落選は信じられない。日本の中盤はとんでもないことに…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月16日

「ワールドカップ後、彼はもっと良くなるだろう」

日本代表からは漏れたものの、セルティックで攻守に躍動している旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 カタール・ワールドカップ前の最後の試合でもインパクトを残した。それだけに、代表メンバーに選出されなかったことに改めて驚く声があるのも不思議ではない。

 セルティックの旗手怜央は11月12日、スコティッシュ・プレミアシップ第16節のロス・カウンティ戦で、チームを逆転勝利に導く2アシストを記録した。OBのフランク・マカベニーは、旗手がチームのベストプレーヤーだったと賛辞を寄せている。

 旗手はチームがPKでビハインドを背負って迎えた後半62分、ボックス内を巧みにすり抜けてデイビッド・ターンブルの同点弾をアシスト。さらにその6分後、セアド・ハクサバノビッチとの丁寧なワンツーパスで決勝点をお膳立てした。

【動画】「魔法のようなドリブル」から絶妙のパス!現地メディアが絶賛した旗手怜央の2アシスト
 複数のメディアからチーム最高評価を受けた旗手について、マカベニーは『Football Insider』で「最高だったのはハタテだと思う」と称賛している。

「ストライカーとして、自分なら彼と一緒にプレーしたいと思う。60ヤードのパスを正確に出しているんだ。すごいと思う。ストライカーとしては素晴らしいよ」

 周知のとおり、旗手は森保一監督率いる日本代表のワールドカップメンバーに選ばれなかった。マカベニーは「彼は良くなっていくばかりだ」と話している。

「ワールドカップ後、彼はもっと良くなるだろう。彼が選ばれなかったことは信じられないよ。少し休めるから、私はうれしいけどね。だが、日本の中盤はとんでもないことになるんじゃないか」

 スコットランドで安定して活躍し、高く評価されている旗手を選ばなかった森保監督の判断は吉と出るか、凶と出るか。答えはカタールのピッチで明らかになる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】南野、久保、伊東、堂安…日本代表・欧州組がカタール到着時に披露した“クールな私服”姿を総チェック!

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」
 
【関連記事】
「2人の美女!」柴崎岳の女優妻・真野恵里菜さんが投稿した上田綺世のモデル妻との2ショットが反響!「鹿島OBの奥様方。旦那様のW杯の活躍楽しみですね」
「大迫はなんで入ってないんでしょうか」反響を呼んだ内田篤人の森保監督への“直球質問”にはカットされた部分があった!「いきなり言わないよ、頭おかしいでしょ」
「疑いのないMOM。中盤のマエストロ」圧巻2アシストの旗手怜央を現地激賞!「どうしてモリヤスがW杯に連れてい行かないのか不思議」
「真のスーパースター」海外メディアが選出した“史上最高の日本代表戦士”は? 中田英寿でも本田圭佑でもカズでもなく…
「21歳にして大物感」久保建英の“カタール入国時ファッション”が反響!「他の選手にいじられるだろ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ