• トップ
  • ニュース一覧
  • 「実現したい夢の1つだった」カタールW杯落選の元スペイン代表S・ラモスが心境吐露「僕は何も変えない」

「実現したい夢の1つだった」カタールW杯落選の元スペイン代表S・ラモスが心境吐露「僕は何も変えない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月15日

「今シーズンはフットボールを楽しんでいる」

5度目のW杯を逃した心境を明かしたS・ラモス。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月14日、リーグ・アンのパリ・サンジェルマンに所属するDFセルヒオ・ラモスが自身のSNSを更新。カタール・ワールドカップに臨むスペイン代表のメンバー落選後、初めて心境を綴った。

 S・ラモスは昨シーズンこそ負傷などに苦しみ、思ったような活躍ができなかった。しかし今シーズンはここまで公式戦20試合に出場し、チームで揺るぎない立場を築いている。パフォーマンスも向上しており、スペイン代表復帰への期待も高まっていた。

 しかし、ルイス・エンリケ監督から、36歳のベテラン戦士に声がかかることはなかった。

 カタールW杯によるリーグ中断を前に、自身のインスタグラムでS・ラモスは「昨シーズンは、怪我や新しいクラブ、新しい街への適応のために大変な苦労をした。僕は常に自分自身のために設定した目標と野心に導かれ、回復し、いつも通りの感覚を取り戻すために、身も心も捧げた」と振り返っている。
【画像】「それでも朝には太陽が昇る」素直な心境を綴ったS・ラモスの投稿をチェック
「幸いなことに、今シーズンは自分らしさを取り戻して、パリのような素晴らしい街と素晴らしいクラブでフットボールを楽しんでいる。

 W杯は? もちろん、実現したい大きな夢の1つだった。叶えば5回目の出場となるはずだったが、残念ながら自宅で観戦することになった。

 タフな経験だが、それでも朝には太陽が昇る。僕は自分自身のことは何一つ変えるつもりはない。僕のメンタリティ、情熱、献身的な姿勢、努力、チームへの献身も。24時間フットボールについて考えている。

 これが今の僕の気持ちなので、皆と分かち合いたかった。応援をありがとう。これから先もたくさんのチャレンジと目標がある。またすぐにお目にかかるよ。そして、彼らの成功を祈っている! バモス、エスパーニャ!」

 この投稿には、ファンから「僕らの永遠のキャプテン」「そういうところが好きだよ」「エンリケ政権が終わったら彼は代表に復帰するだろう」「間違いなく代表チームには君が必要だったよ…」と言った声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ゴールのように祝った」世界的な反響を呼んでいるメッシとネイマールのダブル替え

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「大きな犠牲者」「扉が開かれたように見えたが…」S・ラモスのスペイン代表落選が物議! パリSG同僚は指揮官を“批判”「彼は世界最高のDFだ」
【カタールW杯|E組展望】大事なのは初戦。“100%”ではないドイツとスペインに、日本とコスタリカはどう挑むか
「一番恥ずかしいやつ撮られた」久保建英が長友佑都に“股抜き”成功!日本代表のロンドで爆笑の渦
メッシ&ネイマールの“早退”にパリSG監督が安堵? エムバペを含むW杯組の出場にハラハラしていたと告白「私が一番あたふたしていた」
C・ロナウドの“衝撃告白”に英国内でも賛否両論。マンU番記者はスターの行動に疑問符「なぜ監督がロナウドをリスペクトする必要があるんだ?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ