• トップ
  • ニュース一覧
  • 「迷わずブチ抜いてて爽快!」伊東純也の高速2人抜きドリブル&絶妙プレアシストに驚嘆の声!「パスうますぎやろ」

「迷わずブチ抜いてて爽快!」伊東純也の高速2人抜きドリブル&絶妙プレアシストに驚嘆の声!「パスうますぎやろ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月14日

「まじで上手いなぁ」「全てにおいて一級品」

モンペリエ戦で躍動した伊東(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地11月13日に開催されたリーグ・アンの第15節で、伊東純也が所属するストッド・ドゥ・ランスは敵地でモンペリエと対戦。1-1のドローに終わった。

 この試合で躍動したのが伊東だった。まずは15分、自陣でボールを受けると、推進力のあるドリブルでマーカー2人を一気にぶち抜き、味方のシュートに繋がるチャンスを構築する。

 さらに32分にも、カウンターからスピードに乗った突破で一気に持ち込み、強烈なシュート。これはGKの好セーブに阻まれる。

 迎えた87分には、絶妙なワンタッチの壁パスで、マーシャル・ムネチの先制ゴールをプレアシスト。まさに獅子奮迅の活躍だった。
 
 試合を配信したDAZNの公式YouTubeがハイライト動画を公開すると、こうしたプレーにファンも驚嘆。次のようなコメントが寄せられている。

「躊躇しない縦への加速」
「普通に縦の突破力が武器やと思ってたけど、パスもうまいし、まじで万能すぎる」
「身体能力お化けのリーグでここまでエグれるのまじで凄いな」
「まじで上手いなぁ」
「ドリブル、パス、シュート全てにおいて一級品」
「パスの出し手としても上手い」
「迷わずブチ抜いてて見ていて爽快!」
「パスうますぎやろ」
「エグすぎるて」
「今日一段と足速いなw」
「これだけ縦に勝負できる日本人ってなかなかいないよな」

 残念だったのは試合終盤に、伊東のパスをカットされたところから同点ゴールを奪われたシーンだ。試合後に本人も浮かない表情をしていたが、好調なのは間違いない。いい状態のまま代表に合流し、自身初のワールドカップに挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「エグすぎる」伊東純也の高速2人ぶち抜きドリブル

【動画】伊東が絶妙のワンタッチパスでプレアシスト→後半アディショナルタイムに自身のパスミスから失点
【関連記事】
「ゴールの強奪、茶番だ!」守田英正が頭を抱えて茫然…取り消された“ボレー弾”に現地紛糾!「どうして? 彼は2メートル内側にいたのに」
「一番恥ずかしいやつ撮られた」久保建英が長友佑都に“股抜き”成功!日本代表のロンドで爆笑の渦
「彼はやります」内田篤人が18歳の高校生ストライカーを“激推し”!「名前だけ覚えてください」
「大迫はなんで入ってないんでしょうか」反響を呼んだ内田篤人の森保監督への“直球質問”にはカットされた部分があった!「いきなり言わないよ、頭おかしいでしょ」
「ミトマの得点力と質は素晴らしかったんだ…」絶好調・三笘薫を起用できずに敗れたブライトン指揮官が嘆き!「熱があった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ