「ドイツに負けても大丈夫」本田圭佑、森保JのカタールW杯を展望!「スペイン戦が勝負」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月14日

「コスタリカも強いけど勝てる」

本田が森保JのGS3戦を占った。(C)Getty Images

画像を見る

 元日本代表MF本田圭佑が11月14日、自身のツイッターを更新。カタール・ワールドカップに臨む日本代表を展望した。

 グループEの森保ジャパンは、11月23日にドイツとの初戦を迎える。27日にコスタリカ、12月1日にスペインと対戦する。

 難敵が揃うが、本田はこの3戦をどう見立てるか。「カタールW杯」と題し、次のように続ける。
 
「ドイツに負けても大丈夫(勝ちたいけど)。コスタリカも強いけど勝てる。スペイン戦が勝負」

 36歳のレフティは、たとえ初戦を落としても、2戦目で勝点3を獲得し、最終戦に勝負をかける、という考えのようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英がサングラス&高級ブランド姿でドーハ入り!

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」

【W杯PHOTO】久保・富安・柴崎・田中が合流!ドーハで3日目となるトレーニングを行った日本代表!
 
【関連記事】
「21歳にして大物感」久保建英の“カタール入国時ファッション”が反響!「他の選手にいじられるだろ」
「彼はやります」内田篤人が18歳の高校生ストライカーを“激推し”!「名前だけ覚えてください」
「狂気の沙汰だ」クロップ監督がW杯メンバー落選に唖然とした選手は?「外すなんて、どれだけ才能に溢れたチームなんだ」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「大迫はなんで入ってないんでしょうか」反響を呼んだ内田篤人の森保監督への“直球質問”にはカットされた部分があった!「いきなり言わないよ、頭おかしいでしょ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ