• トップ
  • ニュース一覧
  • 「サッカー界を凍らせるタックル」W杯直前に…ネイマールへの激しいチャージに世界震撼!「誰もが心配したキック」

「サッカー界を凍らせるタックル」W杯直前に…ネイマールへの激しいチャージに世界震撼!「誰もが心配したキック」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月14日

「彼がまた演技をしたと非難する人もいた」

ネイマール(左)へのジョリ(右)のタックルがファンをヒヤリとさせた。(C)Getty Images

画像を見る

 11月13日に開催されたリーグ・アンの第15節で、首位のパリ・サンジェルマンはホームでオセールと対戦。5-0の圧勝を飾った。

 ワールドカップ前最後となったこの試合で、28分にヒヤリとさせるシーンがあった。ネイマールが敵の右SBポール・ジョリに激しいタックルを受けたのだ。跳び上って倒れたものの大事には至らず、その後もプレーを続けている。

【動画】エムバペの先制ゴールをお膳立てしたメッシの絶妙な浮き球パス
 スペイン紙『Mundo Deportivo』はこのシーンについて、「ワールドカップの数日前に誰もが心配したキック」と見出しを打ち、「このブラジル人選手は強烈な攻撃を受けた。彼は相手のDFを引きつけて近づくとボールを放したが、手遅れだった」と伝えている。

「カタール・ワールドカップの開幕わずか1週間前で、わずかな怪我や間違った動きが大惨事になる可能性がある。ネイマールはリーグ・アン第15節のオセール戦で、サッカー界を凍らせるタックルを受けた」

 記事は「接触は彼をフィールドから連れ出すほど致命的ではなかったが、その画像は人々を心配させ、SNSで反響を読んだ。状況を過度に誇張して、彼がまた演技をしたと非難する人もいた。いずれにせよ、多かれ少なかれ接触はあり、地面に転がった」と続けている。

 ビッグトーナメントが控えているだけに、怪我に至らなかったのは幸いだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「強烈な攻撃」「手遅れだった」世界が震撼!ネイマールが跳び上がった激しいタックル
【関連記事】
「歴史上最も賞賛された交代」メッシとネイマールの“ダブル替え”、なぜ世界中で歓喜?「誰もが待ち望んでいた瞬間」
「大迫はなんで入ってないんでしょうか」反響を呼んだ内田篤人の森保監督への“直球質問”にはカットされた部分があった!「いきなり言わないよ、頭おかしいでしょ」
「彼はやります」内田篤人が18歳の高校生ストライカーを“激推し”!「名前だけ覚えてください」
「ミトマの得点力と質は素晴らしかったんだ…」絶好調・三笘薫を起用できずに敗れたブライトン指揮官が嘆き!「熱があった」
「21歳にして大物感」久保建英の“カタール入国時ファッション”が反響!「他の選手にいじられるだろ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ